忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強さを追い求める漢

 
おー、ちゃんとゴーグル付けてる~、ゴーゴーゴーグルって結構高価な物なのね、タダで貰っちゃって何だかすまんね~なんて思いながら砂漠を探検したあと、パパとジム戦するべくトウカシティへ。ケッキングの耐久力に驚愕しつつも無事勝利し、ここで波乗りが解禁!早速気になっていた所を一通り見て回るぞ~っと思ったのも束の間、なんとミツルくんの粋な計らいによりキンセツシティに強制ワープ。このまま先に進むか水場を探索しに行くか数分悩んだ結果やっぱり波乗りツアーを敢行することに決定。現在105・106番水道を渡ってムロタウンに着いたところです♪

南の孤島はメガシンカを使えるようになるまでお預けか・・・

そして!この前仲間になったばかりのチルットのLILIがチルタリスに進化しました~
ドラゴンタイプが加わったことで、対氷への不安が半端ないパーティになりました。


ちゃんと勝負しとるやないかーい
ひょっとして負けた事実を隠蔽しようとして・・・?



★現在のパーティ★
ラグラージ♂ Lv41
マッスグマ♂ Lv35
アメモース♂ Lv39
キノココ♂ Lv38
ピカチュウ♀ Lv38
チルタリス♀ Lv36

 

バッジ 5個
図鑑 104匹
プレイ時間 46:08

火傷しそうな情熱のひと


流星の滝でソライシ博士を無事救い出し、えんとつ山へ。マグマ団の連中を一蹴した後いんせきを手に入れたわけですが、え?何これ、メガストーンになったりキーストーンになったり?こんな重要そうなアイテムでしたっけ?紅色の珠と藍色の珠は覚えてるんだけどな・・・。そういえばシダケタウンでキノココを見つけたお礼に貰ったすごそうないしは果たして使い道はあるんでしょうか。XYのすごそうないしは太陽の石と交換してくれましたが。

その後デコボコ山道を下ってフエンタウンへ。温泉懐かしい~
ジム戦後、砂風呂の近くにいたおばあさんから貰ったタマゴを孵化させようと育て屋の前を爆走してみたんですけど・・・今回孵化ロードちょっと微妙・・・?ひみつきちを作れる木の前がそうですよね?人がスッと入ってきたり、ミアレシティとの友好記念のモニュメントである角柱の塔にぶつかってしまったりしてしまうのですが・・・うーん、近作ではご親切に使いやすい孵化ロードが完備されていただけにちょっと残念。あ、タマゴからはちゃんとソーナノが孵りました^^

そして!遂に!とうとう!ZUZUがラグラージに最終進化いたしましたー!
素早さ以外の能力が飛躍的に向上し、完全に頼れるアニキに。早くメガシンカさせたいな~


ミツルくんも頑張ってるのね・・・



★現在のパーティ★
ラグラージ♂ Lv37
マッスグマ♂ Lv31
アメモース♂ Lv36
キノココ♂ Lv35
ピカチュウ♀ Lv34
チルット♀ Lv33

 

バッジ 4個
図鑑 90匹
プレイ時間 40:46

サイコーにロマンの香り


噴き出す白い蒸気がいい感じの炎の抜け道を抜けると、その先で新キャラのギリーが登場!【ひみつのちから】の技マシンを貰い、いよいよひみつきちを作成できるようになりました!んで、早速模様替えしてみたのが上の画像です。まだグッズを全然持ってないのでこれが限界ですね~。今回はスーパーひみつきちとして昔より進化してるってことで、すれちがった人を自分の仲間にできるシステムが追加。仲間になった人たちは自分のひみつきちに常駐し、対戦したり得意技をみせてくれたりします。対戦は向こうのレベルが高そうなんでやってないんですけど得意技はとても便利で、たぶんトレーナーの見た目で種類が決まってると思うのですが、懐き度や努力値を上げてくれたり、もようがえグッズを作ってくれたりします。努力値を上げてくれるエリートトレーナーの人を3人スカウトしたのでこれでZUZUの偏った努力値を調整できます♪(頑なにスパトレをしたがらない)

今はまだデフォルトの基地ですが、行動範囲が広がったらいい物件を探して引っ越したいと思います。できれば目の前か近くにきのみを栽培できる場所があって、ある程度広くて、頻繁に通いやすい所がいいな~

その後はハジツゲタウンに到着。降り積もる火山灰に当時は感動したものです。今回もはいぶくろに火山灰を集めれば各種ビードロやもようがえグッズと交換してくれるってことで早速走り回ってみたのですが・・・あれ?全然灰が集まらない・・・?昔は灰色の草むらの上を歩くと灰が払われて元の緑色の草むらが見えていたのに今回はそうならないことも合わせて2重にショック!自棄を起こしてぐちゃにぐちゃに走り回って灰の山に激突を繰り返していたらいつの間にか灰が溜まっていたので(笑)、どうやら灰の山を崩さないと集まらないみたいですね。しかも1山でそんなにたくさん集まらないし・・・こんなんで道具を全部揃えられるか不安です・・・。

そして!誘拐されたソライシ博士(40歳)を救出に行く途中で遂に6匹目の仲間、チルットをゲットしました!発売前に、もし出現ポケモンが当時と同じだったらこういうパーティにしたいと思い描いていたものを100%再現できました~♪ってまだ全員最終進化してないから完璧ではないのですが;;
ちなみにゲットしたのはタマゴ技のハイパーボイスを覚えた、能力★の子です。その前にドラゴンダイブを覚えた能力★★★の子もゲットしていたのでどちらにしようか迷いましたが、命中率の低い技はストーリー攻略ではちょっとな・・・ってことでハイパーボイスのほうに決定。アメモースのMOMO以外物理寄りなのでこれでバランスとれるか・・・?



★現在のパーティ★
ヌマクロー♂ Lv35
マッスグマ♂ Lv30
アメモース♂ Lv33
キノココ♂ Lv32
ピカチュウ♀ Lv32
チルット♀ Lv29

 

バッジ 3個
図鑑 78匹
プレイ時間 35:01

あっかるい電撃オヤジ


キンセツシティに到着~・・・ってえええぇぇぇぇえ???ほぼ原形無くなってません???随分立派なゲートができたのねと思ってたらまさか街の一部だったとは。えーと、とりあえず1階は自転車屋、技教え、テレビ局、マッサージ、キンセツキッチンなど各種施設が揃っていて中庭にはポケモンセンターとフレンドリィショップ、2階は超高級マンション・キンセツヒルズ、3階は空中庭園って感じですかね。まさか12年の時を経て、各地方にだいたい1ヵ所ある大都市ポジションに変貌を遂げていたとはびっくりです。それでもゲームコーナーは復活できなかったようですね。やっぱり子どもがスロットやるのは問題がある的な・・・?

ミツルくん久しぶりだなあ、ラルトスより色白だなあ、言動があざといなあと思いながらキンセツジムへ。電気タイプのジムということでZUZUで楽勝だったのですが・・・実は今までなんとなくですが耐久面の努力値を溜めながらここまで来ていて。それが今回のジムやサイクリングロード周辺で敵がやたら出してくる電気タイプの相手をさせていたら、いつの間にか素早さや特攻にかなり努力値をもっていかれてまして。性格も冷静だしで、エースなのに何だかよく分からない育て方になっちゃってます・・・。スパトレやればいいんですけど、スパトレできる時間あるならポケパルレしたいんですよね~w

そういえば今回はいわくだきが秘伝技なんですね。フラッシュが技マシンのままだったので秘伝技はXYと同じ(+ダイビング)かと思ってました。んー、技マシンのままの方が良かったような。

というわけでカナシダトンネル内の岩を砕きに行くため、続いてシダケタウンへ。これでわざわざ遠回りせずともシダケ・カナズミ間を自由に行き来できるようになったわけですね。まあトレーナーと再戦くらいしか用はありませんが。

そしてシダケタウンといえばコンテスト!かっこよさハイパーランク及びマスターランクで優勝することができました!
なんか記念の肖像画まで飾ってもらっちゃって・・・ってこれ写真じゃね?

マスターランクで初めて見た目アピール最下位になったことが何気にショックだったり。やっぱりポロックあげないとダメか・・・今回すぐポロックできちゃうから物足りないんだよな~往年のポロックマシーンみたいなものは会場内にあるのに・・・。

嘘だろ・・・マイナン・・・・・・



★現在のパーティ★
ヌマクロー♂ Lv28
マッスグマ♂ Lv27
アメモース♂ Lv28
キノココ♂ Lv26
ピカチュウ♀ Lv26

 

バッジ 3個
図鑑 60匹
プレイ時間 25:27

リップルマーク


ツワブキ社長(52歳)の命によりクスノキ館長(57歳)にデボンのにもつを渡した後、新キャラのルチアにスカウトされたことでコンテストへの参加資格をゲット!早速アメタマのMOMOで挑みましたが惜しくも2位・・・が!目的はコンテスト優勝ではなく、おきがえピカチュウ!発売前の情報でコンテスト参加後に貰えるということは知ってましたからね~♪(ルチアでなく別の人から譲渡されるというのは予想外でしたが。)

さて、このおきがえピカチュウ。貰った時点で既にコンディションが高く、【かっこいい】技ばかり覚えていたので、試しにコンテストのかっこいい部門に挑戦してみたところ、一気にハイパーランクまで勝ち進んでしまいました!さすがにハイパーランクはレベルが高かった・・・。まあ、後のお楽しみが増えたということで!それにしても、エキサイトMAXで流れるあの演出、たぶんエキサイトゲージをMAXにしたポケモンのタイプで決まると思うんですけど、こういうのがあると全部見たくなっちゃいますね。今のところ電気・ノーマル・飛行・悪のパターンを見ることができました。氷が気になるなあ・・・。

そして、キンセツシティへ向かう道中でジグザグマのMAMAとアメタマのMOMOが進化しました!
今回わざの習得レベルが下がってたり新技を覚えたりするので、技の充実感がすごいです。

ORASでもXYと同じように誕生日をジョーイさんが祝ってくれるんですね。
ポケパルレでもフルデコバースデーポフレをいただきました。



★現在のパーティ★
ヌマクロー♂ Lv25
マッスグマ♂ Lv21
アメモース♂ Lv22
キノココ♂ Lv23
ピカチュウ♀ Lv22

 

バッジ 2個
図鑑 46匹
プレイ時間 20:31

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード