忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲直りの海

ケンカするほど・・・











久々の更新です・・・
1ヶ月の放置、申し訳ないです><;

最近はやらなきゃならないことが増えてきて、なかなかゲームする時間がとれないです。う゛ー
BW2もいよいよ明日発売されますが満足に遊べるんだろうか・・・。

そんなわけでノブナガの野望はあれから全然進められてないですw
とりあえず簡単なやつから始めようと思って、ミツナリ・キヨマサ・マサノリのケンカシリーズとケンシンのエピソードをクリアしたところです。すっくね。そして現在はヒデヨシのエピソードをプレイ中です。仲間にしたブショーにはなるべくベストリンクのポケモンを持たせてあげたいので、イクサより施設の発展や進化のための訓練に時間を割いています。果たして全エピソードをクリアできる日は来るんでしょうか。

レシラムとリンクした時に気付いたのですが、ケイジのエピソードダウンロードするの忘れてた!
再配信してくれないかな~

裁きの礫

ランセ統一!アルセウス降臨












黒いレックウザ











ランセの伝説ようやくクリアできました~
2ヶ月もかかったw

ノブナガ戦はなんといってもゼクロムが相手ってことでテンションMAXの万全の状態でイクサを挑んだのですが、相手ポケモン全員の弱点をつけるグレイシアがいたおかげで大して苦戦しませんでした。ステージギミックを理解していなくて、開戦早々に頼りにしていたムクホークが電撃によって退場してしまったのは想定外でしたがw

ちなみにこの時のメンバーは、グレイシア・プリン・ムクホーク・ドサイドン・エルレイド・ドテッコツでした。

そして、むげんのとうでのアルセウスイベント!ランセの地形がアルセウスの形なのはただの遊び心だと思ってたのに、まさか主人公とリンクして戦うことになるとは。ノブナガ軍のブショーリーダー達との最終決戦もアルセウスのおかげで余裕ある勝利を収めることができました。が、やっぱりせっかくグレイシアに進化できたのだから最後も使いたかったな・・・

ここからはようやくエピソードモードに突入です!
なんとかBW2発売までに終わらせたいところですが・・・

成長の証

イエヤスミツヒデ












ノウヒメ











フクツ・フブキ・ミタマの国まで制覇しました~
もう来月にはBW2発売・・・急げー;

終盤に突入しましたが、自軍も順調に育ってきてるせいかあまり敵を脅威に感じなくなってきたな~
ミツヒデ戦は相手が下まで来るのを待ち伏せして(こっちは氷で滑っちゃうから)ドサイドンのがんせきほうとレントラーのかみなりで狙い撃ち、ノウヒメ戦はムクホークを中心に力でゴリ押し、イエヤス戦は先にメタグロス以外をダイケンキやドテッコツで片付けて、残ったメタグロスを全員で袋叩き・・・といった感じで無事に勝利を収めました!

逆にピンチな出来事がありまして・・・
今回イベント以外で初めてよその国から敵軍が攻めてきたんですけど、その時その国にいたのがプリン、ピチュー、ルクシオ、ヨーギラスという何とも頼りないメンバー。なんとか撃退しましたがさすがにもうダメだと思いましたよ・・・。ちなみにミタマからドクガに、サマヨール・フワンテ・ランプラーが攻めてきました。旗取りじゃなかったら完全にやられてましたねw

グレイシアに進化!











そして遂にイーブイが念願のグレイシアに進化しました~
氷タイプということで、ノブナガ戦で大活躍してもらおうと思います^^
それにしてもやっぱり可愛い。
 

雲の上

ウジヤスコタロウ












ネネマサムネ











キガン・ヤシャ・ドクガ・ツバサの国までクリアしました~
早く進めなきゃブラホワ2発売しちゃうw

ここからはノブナガの配下ってことでさすがに手強くなってきましたね!特にキガンでは、岩に押し潰されまくってあわや全滅というところまでいってしまいました。フタチマルとジャノビーにドテッコツまでいるから楽勝~と思ってたのになあ・・・。逆にヤシャでは回復要員のプリンが運良く(?)ルーレットで別の部屋に飛ばされ、安全にいやしのうたを歌えたおかげで労せず勝利できました。ドクガはエルレイド、ツバサはドサイドンが大暴れでこちらもスムーズに勝利!やっぱり頼りになるな~♪タイプ的にこの先は厳しそうですが・・・。

ポケモンも順調に進化してきまして、フタチマルが遂にダイケンキへ最終進化しました!ただモトチカとベストリンクでなくなった(?)のが気になる・・・むぅ。

オイチの正体

IMG_1648.JPG











休みの日くらいしかプレイできてませんが・・・ゲンムとダイチの国攻略まで進みました!

ゲンムの国でケンシン軍に勝利したらダイチの国のシンゲンまで一緒に仲間になったので???と思い、ちょっと調べてみたらこの2つの国は分岐ルートだったんですね~。戦力が低い方のゲンムを選んだのですがエスパーポケモンが強すぎてえらい目にあったので、弱点を突きやすいダイチの国を選べばよかったとちょっと後悔。でも一気にエルレイドとドサイドンを使えるようになったは大きいです!宴中にノブナガが出てきちゃったりしていよいよ中盤突入って感じなのでね。いざとなったらこの2人を盾にしようw

それにしてもオイチがノブナガの妹だったとはね。だからドラゴンが得意タイプなのか~成程ね~。

ブショー進化!ポケモンも進化!











さらに!今回のこのゲンムの一連のイクサでとうとうブショー&ポケモンが進化しましたよ~
進化システムがあるのは知ってましたが、その方法が分からずもやもやしてたところだったので無事進化できてよかったです。ブショーというか人間が進化するのは斬新ですね~。ポケモンは現在、ミジュマル・ツタージャ・コリンク・ムックルが進化しました。ツタージャは正直進化させるか迷ったのですが、この先のことを考えるとやっぱりちょっとでも戦力を強化した方がいいのかと思い、進化させちゃいました。イーブイはいつになったら進化するんだろ・・・氷タイプが好きなのでグレイシアにしたいと思ってるんですが・・・。

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード