忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜんこくコレクター



最新作XY発売まで1ヶ月を切りましたが、ここにきてようやく全国図鑑完成しました !
まあシェイミとかダークライとか幻系の抜けが多いんですけどね。一応会うための道具は受け取り済みなので気が向いたときにでも・・・といって結局放置のいつものパターンですね。はは。

念願のひかるおまもりも貰って、これで国際孵化や固定リセットへの意欲もアップです。XYが発売されたらそんなに時間割けないかもしれませんが、のんびりちまちまやっていきたいと思います。

XYでは見たことがないポケモンでもGTSで探せるみたいなのでもっと楽に図鑑を埋められるかもしれませんね。



★現在のパーティ★
オノノクス♂ Lv80
ゴウカザル♂ Lv73
ギャラドス♂ Lv64
エンブオー♂ Lv66
カイリュー♀ Lv65
キノガッサ♂ Lv74


ジムバッジ 8個
図鑑 644匹
プレイ時間 683:40

配信の夏

 

引き換え期限が迫りつつあるミュウツー様を本日ようやく受け取ってきました。
いやあ、夏休み中のポケモンセンターは想像を絶する光景でした。ついでに何か買おうかなんて思ってたんですけどそんな余裕なかった!今度からは夏休み前に行こうと思いますw
今回のミュウツー様は性格が臆病・特攻と素早さの個体値が31で固定ということなので、特に厳選せず。

 

それと、アニメで活躍中のポケモンをランダム配信していたのでそれも受け取りました。
キバゴキバゴキバゴキバゴ・・・と念を送った甲斐あってか本当にキバゴがやって来てくれましたよ~イェイ。昔やってた卵のイベントでもキバゴだったし、キバゴとは相性がいいのかも。
こちらは性格がむじゃきで固定で個体値はランダムなのですが、せっかくなのでアニメのイメージに合わせて個性の【好奇心が強い】が出るまで粘ってみました。もうすぐアニメで見られなくなってしまうかもと思うと少し寂しい・・・。



★現在のパーティ★
ロトム Lv57
カポエラー♂ Lv57
ユキノオー♂ Lv74
シャンデラ♀ Lv50
カイリュー♀ Lv65
キノガッサ♂ Lv73

ジムバッジ 8個
図鑑 641匹
プレイ時間 682:48

ぼうそうとっきゅう



結構前、たぶん4月あたりだと思うんですけど、バトルサブウェイ・スーパーダブルトレインで49連勝達成しました!
苦手意識が強いダブルバトルでこの結果はうれしいです。今でも苦手のまんまですけどね。

ちなみに今回使用したポケモンはこちら↓

フロストロトム(ひかえめ・ふゆう・こだわりスカーフ)
ふぶき 10まんボルト ボルトチェンジ トリック

カポエラー♂(いじっぱり・いかく・かくとうジュエル)
インファイト いわなだれ ねこだまし てだすけ

ユキノオー♂(れいせい・ゆきふらし・きあいのタスキ)
ふぶき ギガドレイン こおりのつぶて まもる

シャンデラ♀(ひかえめ・もらいび・ほのおのジュエル)
ねっぷう シャドーボール サイコキネシス まもる

どんなパーティにしようかと思ったときに、「あ、おれ氷タイプが好きなんだった」とふと思い出したのでこんな感じになりました。まあほぼwikiを参考にしたのでオリジナリティはないかもですが。
ロトムの吹雪で倒せそうな相手だったら、カポエラーをユキノオーにチェンジしてからの必中吹雪。水タイプだったら手助けからの10万ボルト。鋼タイプだったらジュエルインファイト。炎や格闘タイプだったらロトムをシャンデラにチェンジ・・・というのが基本の動きです。吹雪連発の破壊力は癖になりますね。あとカポエラーの使い勝手が良すぎてビックリしました。



★現在のパーティ★
ロトム Lv57
カポエラー♂ Lv57
ユキノオー♂ Lv74
シャンデラ♀ Lv50
カイリュー♀ Lv65
キノガッサ♂ Lv73


ジムバッジ 8個
図鑑 641匹
プレイ時間 681:03

イッシュ一周

 

イッシュ図鑑完成しました~
地方の図鑑を完成させたのはサファイア以来なので約10年ぶりです。GTS万歳。
全国図鑑完成=ひかるおまもりゲットまであと100匹・・・

というわけで自然保護区に行けるようになりました。イッシュじゃないから空を飛ぶで行けませんってそんな不親切な・・・。色違いのオノノクスはとりあえず放置。
放置といえば、今まで見て見ぬ振りをしていたユナイテッドタワーと海底遺跡についに足を踏み入れました。今作は暗号を解読できるようになったんですね。最上階の読めない部分が気になるなあ。



それから、これまた放置しまくっていたゲノセクトをようやく受け取りました。去年の夏ごろに配信されていたやつですね。一応せっかちの素早さVを粘ってみました。今年の映画で貰えるポケモンはやっぱりあの赤いゲノセクトなんですかね~?


★現在のパーティ★
ダイケンキ♂ Lv99
ルカリオ♂ Lv96
ハハコモリ♀ Lv99
ウインディ♂ Lv95
フライゴン♂ Lv98
シビルドン♂ Lv94


★今回の収穫★
イベント:ゲノセクト
自然保護区:カクレオン
隠し穴:ニューラ、ハスブレロ、ハーデリア
交換:フーディン、エテボース
ハイリンクの森:ズバット、ディグダ、マダツボミ、カイロス、プテラ、ウソッキー、ブルー、デルビル、オドシシ、ツチニン、ヨマワル、ビッパ、ミノムッチ、スカンプー


ジムバッジ 8個
図鑑 616匹
プレイ時間 553:18


バトルトップギア

49戦目!記念のトロフィー











バトルサブウェイのスーパーシングルトレインで49連勝達成しました!
ブラックの頃と比べて今回は割とポンポンポ~ンと行けた気がします。運良く伝説系とも当たらなかったし!
この調子で次はダブルトレインの方にも挑戦したいですね~♪

ちなみに今回使用したポケモンはこちら↓

ナットレイ♀(ゆうかん・てつのトゲ・たべのこし)
パワーウィップ ジャイロボール やどりぎのタネ でんじは


ブルンゲル♂(ずぶとい・のろわれボディ・ゴツゴツメット)
なみのり ふぶき おにび じこさいせい


オノノクス♂(ようき・かたやぶり・きあいのタスキ)
げきりん じしん りゅうのまい ちょうはつ


シャンデラ♂(おくびょう・もらいび・こだわりスカーフ)
だいもんじ シャドーボール サイコキネシス エナジーボール


ナットレイとブルンゲルは固定で、オノノクスとシャンデラを気分で替えて挑戦といった感じです。基本的に耐久自慢の上2匹を相手によって上手く交代させながらできれば2匹くらい倒してもらって、残りの相手をオノノクスかシャンデラで倒すというパターン。個人的にはシャンデラのほうが使いやすかったです。炎技や格闘技を覚えた電気タイプが出てきたときに、シャンデラだと対処しやすかったので。やっぱり草・炎・水の組み合わせは初心者にも分かりやすくていいですね。


★現在のパーティ★
ダイケンキ♂ Lv96
ルカリオ♂ Lv92
ハハコモリ♀ Lv96
ウインディ♂ Lv91
フライゴン♂ Lv94
シビルドン♂ Lv88


★今回の収穫★
隠し穴:ノコッチ
ハイリンクの森:アーボ、エイパム、ケムッソ、ナマケロ


ジムバッジ 8個
図鑑 541匹
プレイ時間 496:35

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード