忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス

217番道路











数日前そろそろクリスマスってことで色違いのデリバードが欲しくなり、プラチナで大量発生を確認したら運良くデリバードだったので現地に行くとご覧のとおり猛吹雪・・・。それでもなんとかいけるかと思いチャレンジするも5連鎖が限界・・・。こんなんできるかー!でも諦められないー!と、ここでダイパなら吹雪が起こらない216番道路で出現するのでおすすめという情報をネットで発見!早速ダイヤを起動!・・・ところが机の上にずっと放置してたせいかDSが読み込まない・・・(げふ)何とかプレイできるようになったのが24日の夜11時。急いで大量発生を確認するとまたもや運良くデリバード!マッハで216番道路に飛び、即ポケトレ!んが、ダイヤのポケトレは個人的にいまいちやりにくい・・・全然連鎖できず、連鎖中に日付が変わったラストチャンスでも失敗・・・。本日の大量発生ポケモンはネイティに変更・・・←今ここ

というわけでクリスマスっぽいネタは作れなかったので代わりにこちらを。

49戦目!自宅にて











バトルサブウェイのスーパーシングルトレイン49連勝できました!(やっと)
1年くらい挑戦してた気がするなー長かった!好きなポケモンを使う+第5世代のポケモン限定という自分ルールに縛られ(笑)、今までコジョンド・バルジーナ・シャンデラというパーティ編成だったのを、先月頃にオノノクス・ナットレイ・ブルンゲルというパーティに変えたのがやっぱり良かったんですかね~。オノノクスの逆鱗をメインにしつつ、弱点のドラゴン・氷タイプのポケモンまたはその技を持ったポケモンが出てきたらナットレイかブルンゲルにチェンジして耐久戦に持ち込む・・・みたいな戦法が自分に合ってた気がします。前のメンバーだとプテラやギャラドスが出てくるだけで敗戦モード全開だったのが、今回は特定のポケモンに弱いってのがあまり無かったのも良かったです(フーディンとかきあいだまを覚えてるエスパータイプがちょっと苦手でしたが)。

にしてもブルンゲル使いやすかったなあ。のろわれボディが決まると快感ですね~
ナットレイとの相性補完もばっちりだったし、一気にお気に入りになりました。

ユナイテッドタワー観光

ユナイテッドタワー











ユナイテッドタワーに初上陸!風が強い!
いつの間にかそらをとぶ時にマップに追加されていたのを前々から気にはなっていたんですけどね~。ものぐさな性格が災いして今まで放置してました。でもこれマップに追加されたのにそらをとぶでは行けないんですね(1度足を踏み入れればそらをとぶで行けるようですね)。リバティガーデン島やカナワタウンにも行けるようにしてくれればいいのに。

51F日本フロアにて59Fドイツフロアにて











【世界各国の人々と交流できる超高層ビル】ってことで、今まで交換とかで交流したことのある国のフロアに行っていろいろな話を聞ける施設みたいですね。GTSでメタモンを交換しまくったおかげか(前回の記事参照)、結構な数のフロアに行くことが出来ました。3分の1くらい?果たして全フロアにいける日は来るんでしょうか。これはさすがにコンプリートはパスかなあ・・・w
そして話題は当然のごとくメタモンのことばっかり。対戦とかしたらまた変わってくるんでしょうね。


---

ポケモン総選挙中間結果見ました。
自分の上位予想はピカチュウとリザードンだけ当たってました!リザードンが上位だと何か嬉しいw
しかしまさかのレックウザ1位。意外と人気なのか・・・入手困難だから票を集めたのか・・・むう。

世界の国から

今回はいつぞやのバトルサブウェイの電車説明集に続く完全自己満足シリーズをお送りします~
でもこれはやってる人結構いるかも?
それではどうぞ!

メタちゃん











はい、こちらは皆さんご存知のメタモン(の図鑑説明)です。
これの説明文の上にある6つのアイコンに注目あれ。【E】とか【FRA】とか書かれてますよね?これは、例えば英語つまりアメリカ産のポケモンをゲットした場合【E】のアイコンが付き、タッチすると英語版の図鑑が読めるというもの。ダイパでは一部のポケモンにのみ対応、プラチナからすべてのポケモンに対応している機能のようですね。・・・・・・そんなアイコンが6つ綺麗に整列。寒気がしますね。そうですよ・・・

全部集めちゃいました!(笑)
国際孵化の合間を縫って、GTSでメタモンを預け&メタモンを要求の繰り返しの日々・・・
もしかしたらこのブログを見てくれている方の中で、交換したという方もいるかもしれませんね~
今回は国際孵化に流用できそうという理由で海外のメタモンを集めてみましたが、好きなポケモンだと収集に俄然やる気を出せるかもしれません。皆さんどうです?w


以下が世界の国々からやって来たメタモンたちです!全然読めない!!

英語&フランス語
英語フランス語












ドイツ語&イタリア語
ドイツ語イタリア語












スペイン語&韓国語
スペイン語韓国語












---

IMG_1549.JPG







交換しまくったおかげでマスターボール貰えました。色違いウルガモスでも粘りに行こうかな~

逆襲の球遊び

IMG_1551.JPGIMG_1550.JPG









先月末から配信されているミュウツーをようやく受け取りました。
臆病最速を狙って厳選してたんですけど結局無邪気の最速で妥協;
まあ攻撃以外の個体値も高めだし良しとします。無邪気なミュウツーってなんか萌えるし!

それにしてもミュウツーを図鑑登録したのってすごい久しぶりだな・・・。おそらく金銀以来。
伝説のポケモンには全く手をつけてないんですよね~興味ないわけじゃないのですが。
雲に乗ったおじさんは今もイッシュを元気に飛び回っております。

『サイコドライブ』はポケカ拡張パックのタイトルで、実際ゲームで覚える専用技は『サイコブレイク』。

IMG_1552.JPG









それからCギアスキンもゲット。このピカチュウ、すごい可愛い!
ポケモングローバルリンクジャパンカップという大会の開催記念らしいです。そんな大会があったんですね~

きみもあの電車が気になるかい!?

先日のアニメスペシャルを見て、ネタが無くなったとき用のネタとしてカナワタウンで聞ける電車の説明をちまちまとメモ帳に打って保存していたのを思い出したので公開したいと思います。需要なさそうな誰得な情報かもしれませんが・・・。


シングルトレイン:バトルサブウェイでもっとも歴史のある車両です。イッシュ地方をぐるっと周る環状線だ!シリンダーブリッジを知っているかい?あの橋を通っているのはこのシングルトレインなんだ

スーパーシングルトレイン:現在もっとも活躍している新しい量産車両なのです。すべてのパーツを見直して消費電力を大幅に下げているんだ。環境にやさしいエコトレインだね!最近の電車は走行性能が高いのはもちろん環境についても考えているのさ。昔と比べるととっても高性能なのです。

ダブルトレイン:ひと昔前の量産車両なのです!シングルトレインの後継機で構造の見直しによりパーツ総数が削減されているのです!パーツの数ってのは製造にかかるお金や時間にかかわってくるんだ。無駄のない美しい設計!ダブルトレインがうちだした新しい設計思想はいまでも大切にされているよ。

スーパーダブルトレイン:現在もっとも活躍している新しい量産車両なのです。無駄のない洗練されたデザイン!量産車がもつ特有の機能美を感じるフォルム!スーパーシングルトレインとは同型の車両を採用しています。カラーリングが違うだけなんですね。バトルサブウェイの歴史に残る優れた車両といえます。んースンバラシイ!

マルチトレイン:あまり生産されなかった数の少ない車両ですね。ダブルトレインにかわる次世代の量産車を開発するべく当時の新しい技術が採用された試験車両なのです。この車両の開発でうまれた技術によってスーパーシングルトレインやスーパーマルチトレインなどの量産車両が完成したのです!

スーパーマルチトレイン:最新型の車両なのです!加減速性能の向上!自動列車制御システムの導入!
最新技術が詰め込まれた試験車両さ!ほかにも回生ブレーキの搭載に車体傾斜システムの改良!地震警報システムにトルネード監視装置なんてのもあるね!ちょっとムダな機能もついちゃったけど・・・・・・まあ試験車両だから!


Wi-Fiトレイン:バトルサブウェイで最速の長距離高速鉄道です!振り子式車両といってカーブで車体を傾けることで速度をおとさずに走行できるんだ!もっと速く!もっと遠くへ!僕たちエンジニアのスピリットが注ぎこまれているんだ!

カナワタウン行きローカルトレイン:かわいいでしょー!ちょっとのろまなぽっちゃりデザイン!からだをゆらしてずんずん走る!シングルトレインと同型の旧式車両なんだ。整備がちょっと大変らしいけど子どものころから乗っていたからね。僕はこの車両が好きなんだ。

モーソートレイン:ロケットよりも速く!エアコンよりもしずかに動く!みえる!みえるぞ!このすべるような曲線!ああっ なでたい!ふれてみたい!こんなにハッキリみえるのに!ふれられないのがモーソートレイン!まさにオーバーテクノロジーーー!!・・・・・・とまあこんな感じでぼくたちエンジニアは真剣に夢をみています。いつか現実になるようにと!

???:この車両はずっと昔に走っていたものだね。現代の車両に比べてパーツの数がとても多いから作るのも大変だったらしい。そのぶん細かなパーツで構成された車両は現代の車両とはまた別の独特な美しさをもっているね。バトルサブウェイで走ることはもうないけれどイッシュから離れた別の地方では今でも現役らしいよ。ああ・・・・・・乗ってみたい!

未来を走るニュートレイン:軌間のちがう路線を自由に走行できる!そう フリーゲージトレインさ!じつはレールの幅は線路によって違うものなんだ。高速で走行する路線はレールの幅が少し広いんだ。だもんで普通は別のレールを同じ電車では走れない!だがフリーゲージトレインは違う!どんなレールの上も車輪をスライドさせてスイスイ走る!とってもテクニシャンなトレインなのさ!


以上です!ちなみに劇中のデントの電車について説明するシーンのセリフは↑から抜粋してましたね。

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード