忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神秘のコンビネーション


海を渡り 、トクサネシティへ。宇宙を前面に押し出してますね~
ジムの仕掛けがややこしくて全員と戦えずちょっとショックだったり、ジムリーダーの手持ちやっぱり少ないなぁなんて思いながらジム戦を終え外に出ると、深海の封印が解かれた影響で爆音と共に海から巨大な光の柱が!!!・・・・・・出たっぽいんですけど、この辺ウトウトしながらプレイしてまして見事に見逃してしまいました(笑)気が付いたら街のみんながザワザワしていて・・・いつになるか分からないけどサブロムプレイした時にはバッチリ見たいと思います・・・。

そしてダイビングが解禁されたわけですが。神秘的というか未知の世界を冒険するようなワクワク感はそのままに、ラブカスやサニーゴの群れが泳いでいたりと新しいリアルな描写が追加されていて、ルビサファ当時もえらく感動しましたが今回は更に進化を遂げていたことに感動しました!やっぱりホウエンの冒険は楽しいな~


---


ポケとるの方は、23570位という結果で無事ルカリオナイトをゲットできました!イベント終了前日まで60000位台だったので焦りましたが、毎日のチェックインでコツコツ貯めたコインでパズルポケモン-1を購入できたおかげでなんとかなりました。しかし50000位以内というのは結構な鬼畜ですな~参加者全員プレゼントにすれば良かったのに。

現在、メインステージはミロカロスまでクリア&全ゲット、エキストラはゼルネアスとミュウツー以外はゲット済みです♪




★現在のパーティ★
ラグラージ♂ Lv59
マッスグマ♂ Lv50
アメモース♂ Lv56
キノガッサ♂ Lv54
ピカチュウ♀ Lv58
チルタリス♀ Lv59

 

バッジ 7個
図鑑 165匹
プレイ時間 80:10

ほ~えん

また1ヶ月空いちゃいましたね・・・
この時期はどうも忙しすぎてダメだな・・・

冒険のほうはミナモシティに到着しました~

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・うん

正直何日も前のことなので詳しく覚えてませんw
確かおくりび山とマグマ団アジトでマグマ団と一悶着したところまで進んだはず。
まあ今回は生存報告ってことで・・・次回は海を渡ります!


---

とかいいつつポケとるはちょこちょこやってまして、メガミュウツーYのステージまでクリアしました!ていうかこのステージ以降出てこないのでここで終わり?公式サイト等にはゲッコウガやヌメラも載ってるんだけどな~
現在行われているメガルカリオのイベントのように未解禁のメガシンカ勢はランキングステージで登場ですかね。

気が付いたら画面のほぼ全てが消えてるメガヤドランがお気に入りです。


★現在のパーティ★
ラグラージ♂ Lv55
マッスグマ♂ Lv48
アメモース♂ Lv52
キノガッサ♂ Lv51
ピカチュウ♀ Lv54
チルタリス♀ Lv55

 

バッジ 6個
図鑑 145匹
プレイ時間 71:45

沸きおこる思いと決意

やめときゃいいのに他のゲームに手を出してしまい、しばらくポケモンを放置しておりました。すみません。
とりあえずストーリーを3人クリアしたところでようやく帰還できました。このままではクラブサンデーで連載されているポケスペによってネタバレをくらいそうなので、熱が一段落したこの隙にクリアまで進めたいと思います。
3月になったらこれもあることだし・・・。


夜になると湖や水たまりに映る星空が美しい120番道路を抜け、121番道路へ。
今回のサファリゾーンは今までのような歩数制限やサファリボールの支給は無くて、ポケモンを捕まえる際もエサや泥などを使わず普通の草むらと同じような感じなんですね~・・・・・・ってこれサファリじゃなくね?w
せっかくポロックが復活したのにサファリで使えないとは。でもまあこれでサファリで色違いのポケモンが出てきたとしても捕獲できる確率がグンと上がったわけか。だったらもっと早くこうなってほしかったな・・・。

XYのフレンドサファリのように高個体値のポケモンがゴロゴロってわけではなさそうですね。

右上の方のエリアにどう考えても自転車2種類とも使わないと行けない箇所があるんですがこれは一体・・・?


サファリゾーンにカクレオンは生息していないことから、121番道路から迷い込んできた個体であると推測できますね。



★現在のパーティ★
ラグラージ♂ Lv53
マッスグマ♂ Lv47
アメモース♂ Lv50
キノガッサ♂ Lv49
ピカチュウ♀ Lv50
チルタリス♀ Lv53

 

バッジ 6個
図鑑 135匹
プレイ時間 66:57

世界に羽ばたくとりつかい


鬱蒼と茂る背の高い草や高低差のある地形、土砂降りの中流れ落ちる滝などホウエン屈指の過酷冒険スポットである119番道路を抜け、ヒワマキシティに到着。ツリーハウスいいですね~大変そうだと分かりつつも住んでみたいです。

姿を隠しジムへの道を塞ぐカクレオン対策のデボンスコープをダイゴさんに貰いに行くと、待望のラグラージナイトも一緒にゲット!うん、メガラグラージなかなかカッコいいじゃないか(と言いつつ図鑑の一時停止機能+アングル操作を駆使した写真を載せてみる)。でも相変わらずポケパルレで仲良くなっててもバトルでメガシンカすると経験値多く貰えないんですね。これだからメガシンカするのちょっとためらっちゃうんだよな・・・。

カクレオンはヒワマキより前の道路でも出現しますが、このデボンスコープの件で初登場させた方が良かったと思う。

ジム戦はPIPIやZUZUの活躍で難なく勝利!正直この辺りは深夜にプレイしていたのでウトウトしながら意識飛びながらやっていたのですが、解禁されたそらをとぶを使おうとした瞬間一気に目が覚めました。え・・・道路やダンジョンにも飛べるの・・・???新シリーズが出るたびに各要素が便利になっていくポケモンのことですから、今回は大空も冒険できることだし、せめて自分の秘密基地くらいにはそらをとぶで行けるようになってたらいいな~と妄想してましたがまさかここまでとは。秘密基地に直接は叶いませんでしたが再選可能トレーナーとの対戦やきのみ回収、自他含む秘密基地の訪問など汎用性が高い仕様になったと思います。いや~これで移動が楽になるわ~♪


ひみつきちギルドやグッズがちゃがちゃで模様替えグッズが揃ってきました。今こんな感じ~

そして事件発生です!


色違いナゾノクサと自然遭遇&ゲット!!
群れバトルでのご登場だったので位置を間違わないように慎重に1匹ずつ倒して捕獲しました。この子のゲットによって、Yの群れバトルでゲットしたのに記事にしていない子がいたのを思い出しました。いつか紹介します。
しかし何だかんだでシナリオ攻略中の自然遭遇率が高いような。

★ナゾノクサ【オメガルビー(今回)】
★メノクラゲ【Y】
★バニプッチ【ブラック】
★ウパー【ソウルシルバー(ゲットならず)】

↑クリックで当時の記事に飛びます。文章のノリや口調がコロコロ変わってて別人みたいw




★現在のパーティ★
ラグラージ♂ Lv49
マッスグマ♂ Lv43
アメモース♂ Lv48
キノガッサ♂ Lv46
ピカチュウ♀ Lv47
チルタリス♀ Lv50

 

バッジ 6個
図鑑 128匹
プレイ時間 61:30

夢幻の出会い


ムロタウンからシーキンセツに寄り道してカイナシティへ。このシーキンセツ、マップにさりげなく追加されていて気になっていたのですが、すてられ船のことだったんですね。とある事情でブッ壊すはずだったけど直前の環境調査で独自の生態系の形成が発見されて取り壊しは中止になり、自然保護区として生まれ変わったと・・・。一見いい話ですが入口付近のお姉さんにシーキンセツ保存のために募金しろやと言われたり、船内にブラック企業全開の社訓が貼ってあったりどうも胡散臭いな~。キンセツシティにもシーキンセツでの出来事を悔いてるおじいさんがいたし(うろ覚え)。でもちょっと面白かったのでその【明るく楽しい職場をつくるシーキンセツ10のメッセージ】をここに記しておきます。

01.朝のアイサツ腹から声を
02.職場にポケモン持ち込むべからず
03.遅刻厳禁 残業上等
04.安全確認に体を張れ
05.チームワークで連帯責任
06.上司の命には絶対服従
07.守れ品質 捨てよ理性
08.崇めよ たたえよ 創業者
09.休みたがりません 定年までは
10.考えるな 働け

そんな極悪非道のシーキンセツの労働者たちに同情したあと、カラクリ大王の仕掛けをすべてクリアし、ニューキンセツに入れないことに嘆きつつヒワマキシティを目指すことに。118番道路を進むとダイゴさんが登場。と思ったらなんとラティアスも登場!訳も分からないまま南の孤島まで連れ去られ、マグマ団とのわちゃわちゃが終わったと思ったら何だかんだでラティオスゲット!!ってええええぇぇぇえ~!?ラティ兄妹こんな早くゲットできるの!?仲間に加えたばかりのチルタリスのLILIをリストラして・・・と残酷な仕打ちが脳裏をよぎりましたが性格がようきだったので未遂に終わりました。サブロムのアルファサファイアではラティアスをパーティに入れてみようかしら。

今までその土地その土地でゲットできるポケモンは全てゲットしてから先に進んでいたのですが、ヒンバスはパス。出現条件が昔と同じなら厄介なことこの上ないですからね・・・。

捕獲要員として大事に育ててきたキノココのNONO。レベル40で念願のキノコのほうしを覚えたので、このタイミングで満を持して進化させました!これでお着替え機能搭載のPIPI以外全員最終進化を果たし、パーティが100%完成しました!わーい!後はZUZUとLILIのメガストーンを手に入れて更なる強化を図りたいところですね~



★現在のパーティ★
ラグラージ♂ Lv45
マッスグマ♂ Lv40
アメモース♂ Lv43
キノガッサ♂ Lv42
ピカチュウ♀ Lv42
チルタリス♀ Lv44

 

バッジ 5個
図鑑 113匹
プレイ時間 54:20

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード