忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワッハ! ワッフ!!

IMG_1261.JPGIMG_1264.JPG







バトルキャッスルのゴールドプリントゲットしました!ワッハ!

wikiや攻略本を参考にしてみたら意外と簡単で、チャレンジ2回目で本気コクラン撃破となりました。相手の手持ちを調べることができたり、倒すのが難しそうだったらパスできるのが良かったです。CP制度が面倒くさそうな施設かと思いきや、対戦が苦手な人に優しい施設でした。今まで食わず嫌いして1回も挑戦してこなかったのをちょっと後悔。

何の見所もありませんが、一応本気コクラン戦のビデオナンバーを。
22-18887-67766

ちなみにメンバーはスターミー・ガブリアス・バクフーン。
またまたスターミー&ガブリアスに頼る形になってしまった・・・今度ちゃんと紹介したいと思います。

IMG_1263.JPG







それから途中、色違いのラッタに遭遇!
噂には聞いていましたが本当にバトルフロンティアにも居るんですね~ワッフ!!


★バトルタワー★
現在最高124連勝

★バトルファクトリー★
現在最高44連勝(レベル50・交換回数26回)

★バトルステージ★
現在最高170連勝(ガブリアス)

★バトルルーレット★
現在最高49ゲームクリア

★バトルキャッスル★
現在最高49連勝(キャッスルポイント347CP)


※いずれもシングル

ポケモンが輝ける場所。

IMG_1158.JPG







先日のバトルタワー100連勝達成に続き、バトルステージ170連勝及びゴールドプリントゲットしました!

使用ポケモンはガブリアス。
いわゆる600族だけあって、さすがの安定感でした。こだわりハチマキ+げきりんの破壊力は凄まじく、ほぼ一撃で勝負が終わることが多かったです。何だかドキドキしたのは前半の対氷・悪・水戦と2回のケイト戦だけだったような・・・^^;

何はともあれ、これで残る施設はファクトリーとキャッスルの2つだけになりました。
どちらもややこしそうなので今まで避けてきましたが(特にキャッスルはプラチナを含め、未挑戦;)、何とか攻略したいと思います。まずはキャッスルポイントとやらの理解から・・・


★バトルタワー★
現在最高124連勝

★バトルファクトリー★
現在最高13連勝(レベル50・交換回数14回)

★バトルステージ★
現在最高170連勝(ガブリアス)

★バトルルーレット★
現在最高49ゲームクリア


※いずれもシングル

バトルタワー100連勝達成!

IMG_1151.JPG







とうとうドクケイル自体が出現しなくなったので本来の目的であるバトルタワーに戻ったところ、思いのほかサクサクッと進み(驚)、とうとう念願の100連勝を達成しました~!!

あまりにもスムーズに進んだので(よそ見しながらやってたw)最初は微妙な感じでしたが、こうして部屋に並んだトロフィーを見ると徐々に実感がわいてきますね。バトルタワーにはサファイアの時からずっと挑戦してきましたが、100連勝できたのは今回が初めてです。第5世代が出る前には何とか・・・!と思っていただけに本当に嬉しいです^^

ちなみにその後も続けたんですが、124連勝でストップ。
のろい+しっぺがえし+つきのひかりを持つブラッキーに敗れ去りました。(光の粉も持っていたかも)

あ、興奮しすぎて100連勝目のバトルビデオ録るの忘れた・・・


★バトルタワー★
現在最高124連勝

★バトルファクトリー★
現在最高13連勝(レベル50・交換回数14回)

★バトルステージ★
現在最高121連勝(スターミー)

★バトルルーレット★
現在最高49ゲームクリア


※いずれもシングル

ケセラ・セラ♪

IMG_1148.JPG








49戦目のダリアを倒して、2つ目のゴールドプリントをゲットしました~^^
メンバーはダリアの手持ちに合わせて、エテボース・スターミー・ラグラージ。
やっぱりスターミーはどの施設でも頼りになりますね。

バトルビデオを晒しておきます
43-13911-37459

猫だまし→雪雪崩で倒せると思ったんですが、サンダーって意外と耐久あるんですね;
伝説のポケモンだもんなあ・・・

それから、バトルタワーにも夜な夜なチャレンジしてるんですけど中々連勝数が伸びません><
なんとか100連勝したいんですけどね・・・^^;


★バトルタワー★
現在最高70連勝

★バトルファクトリー★
現在最高13連勝(レベル50・交換回数14回)

★バトルステージ★
現在最高121連勝(スターミー)

★バトルルーレット★
現在最高49ゲームクリア


※いずれもシングル

苦労次

IMG_1095.JPG







バトルタワー49戦目のクロツグを撃破し、ひとつめのゴールドプリントをゲット!
メンバーはゲンガー・エンペルト・ガブリアス。それぞれの弱点を補い合えるように構成してみました。
実はこのエンペルトは相互リンクさせてもらっている奉行さんのブログの企画でゲットしたものなのです!ゲンガーとガブリアスの弱点をすべて半減できるので使いやすかったですね。それ以外の耐性も多いですし。今度改めて紹介したいと思います^^

そんなエンペルトのアスカが大活躍してくれたクロツグ戦のビデオのナンバーを載せておきます(ちょっと長いかもしれませんが^^;)
19-79577-67199

それからバトルルーレットにも挑戦し、36連勝で記録更新です^^
ダリアを倒してシルバープリントをゲットしました。やっぱりルーレットが一番やりやすいなあ~


★バトルタワー★
現在最高49連勝

★バトルファクトリー★
現在最高6連勝(レベル50・交換回数7回)

★バトルステージ★
現在最高121連勝(スターミー)

★バトルルーレット★
現在最高36ゲームクリア


※いずれもシングル

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード