忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙太陽光発電


発電所のフレア団をサクっと倒し、停電から復旧したミアレシティへ。やっぱり移動慣れないなあ。メディオプラザ、ノースサイドと行けるところが広がったせいでもうぐちゃぐちゃです。全部回ったつもりだけどひょっとしたら漏れがあるかも。この辺は攻略本で確認ですね・・・。そういえば念願のゴーゴートにも乗れましたが、まさかああいう仕様だったとは。牧場のメェークルみたいにもっと自由がきくのかと思ってたのでちょっと残念。ただ、タクシーだと一瞬で着いちゃうので観光気分に浸りたいときはこっち。

ミアレシティのジムリーダーはアニメでお馴染みのシトロン。妹のユリーカもちゃんと登場しますが、手持ちはデデンネではなくてエモンガでした。他のジムリーダーも新ポケモン少なめでしたが、ひょっとして新ポケモンの数自体少ない・・・?

謎の巨人のおっさんもちょっと不気味でしたが、ミアレシティのどっかのビルでそれを遥かに上回る衝撃の出来事が・・・レポートの件もあるし、一瞬ずっと固まったままかと思って焦りました。一体何だったんだろ。


【電気タイプのポケモンはまひ状態にならない】なるほどね~だからピカチュウには痺れ粉が効かなかったのか。・・・じゃあヤナップにも効かないのは何故?
【毒タイプのどくどくは必ず当たる】ほう。まだ他にもこういった特性的なものが追加されたタイプがあるのかも。

 
クズモーがドラミドロに進化しました!割と正統的な進化ですね。かっこいいー
進化して水タイプが消えてドラゴンタイプになってしまいましたがこれからも波乗り要員として頑張ってもらいます。



★現在のパーティ★
マフォクシー♀ Lv55
フラエッテ♀ Lv55
ゴーゴート♂ Lv55
アマルルガ♂ Lv52
ルチャブル♂ Lv56
ドラミドロ♂ Lv54


バッジ 5個
図鑑 217匹
プレイ時間 50:07

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは!いきなり、コメント失礼します><
ヤナップにしびれ粉が効かないのは、新たな仕様で、草ポケモンに粉系、および宿り木が効かなくなったからです!
  • こいずみ
  • 2013/11/02(Sat)11:03:55
  • 編集

Re:無題

こいずみさんコメント&情報ありがとうございます!
私も今日ゲーム本編の掲示板でその仕様を確認しました~
これからは草タイプを捕まえるのが面倒になりそうですね・・・
  • 2013/11/03 18:46

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード