忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くわんぬ


シャラシティジムのコルニ、ヒヨクシティジムのフクジに勝利!
ここで遂にメガシンカが使用可能になりました。今のところ手持ちでメガシンカできるのは、コルニから貰ったルカリオと化石から復元したプテラだけですが、どちらもカッコいい感じなのでこれはまだ見ぬメガシンカ勢にも期待できそうです。

この2人に勝ったことで波乗りと空を飛ぶが使えるようになったので(ルチャブルちゃんと覚えた・・・!)、『アサメタウンからヒヨクシティまでの波乗りスポット巡りと金銭的な問題でスルーしていたブティック巡り及びダウジングでちまちま道具を探すツアー』を敢行。6番道路の道に沿って植えてある草から出てくるフシデとタブンネとか、輝きの洞窟から降ってくるコロモリとテッシードとか、狭い道の先に落ちていた道具とか、結構見落としていた要素が多くてとても有意義な旅でした~

それからいいつりざおでクズモーを釣り上げ、これでパーティ6匹揃いました!タイプの被りが無く、見た目的にもバランスよさげ。デデンネはサブロム用に買ったXで育てるとしますか・・・。

と、ここで事件が。
クズモーのレベル上げを兼ねてアズール湾をうろうろしていると・・・


色違いメノクラゲ自然遭遇キター!!!
当たり前ですが不意打ちだったので焦りましたが、みねうちを覚えているルチャブルに交代して体力を削り、こんな時のために揃えておいたプレミアボールに収める、という一連の動作をタッチペンを使って慎重に行い、見事無事にゲットできました!自然遭遇自体は結構経験あるのですがどうしても毎回パニックになりますね。今回は反動技や戦闘終了技を覚えていないポケモンだったので落ち着いて行動できた方でしたが。ケーシィとかじゃなくて良かったw
というわけでXY初の色違いゲットはメノクラゲとなりました。いや~めでたい。


観覧車好きのやまおとこの恋が成就・・・これってBWのあの方のことですよね・・・?ってことは・・・・・・



★現在のパーティ★
マフォクシー♀ Lv49
フラエッテ♀ Lv47
ゴーゴート♂ Lv47
アマルルガ♂ Lv47
ルチャブル♂ Lv46
クズモー♂ Lv35


バッジ 4個
図鑑 179匹
プレイ時間 38:36

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード