忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メェ~メェ~メェ~★

皆様あけましておめでとうございます!
今年ものんびり気ままにをテーマにこそこそ更新していきまーす。

・・・とは言っても、今後やりたいゲーム(遊戯王とかデジモンとか)の発売がどしどし控えているので、早めに殿堂入りしないとなって感じですね。あと、実は密かにアートアカデミーを買ってあるんですけどろくにプレイしないまま放置してあるので、こっちもどうにかしないとw



そして、毎年恒例にしようとしているその年の干支にちなんだ色違いの紹介です!
今年は未年なのでメリープ・モココ・デンリュウの進化3点セット!全体的にピンクっぽくなってとても可愛いですね。元々ピンクのモココは、分かりにくいですがちょっと薄くなった感じ?尻尾の水晶の色も変わってますね。HGSSだと確認できるのですが、デンリュウは口の中も青色に変わってます。3匹ゲットした後どこまでいけるか挑戦してみたところ、122連鎖で自己記録更新しました!またスプレーを買い足さないと・・・。


アサギ食堂、アサギの灯台で記念撮影。

メガゲンガー★



先月の中頃までポケモンセンターで配信されていた、色違いのゲンガーを今更ながら受け取りました。
↑の画像の左側が通常で右側が色違いなのですが・・・メガシンカ後はともかく、ゲンガー時は全然見分けがつかないですね~。もし野生で遭遇しても気付かずスルーしてしまう自信があります。

ポケパルレでポフレを食べ終わった後の舌ペロリが好き。
 

---

ORASいよいよ今週発売ですね!
ポケモンセンターで予約したのでホウエンアートブックのほうも楽しみです♪
今までのようにプレイ日記を更新していくつもりです。たぶんスタートは土日のどちらか・・・

---

カレンダー周辺を色々いじってたら(?)ブログのレイアウトが崩れちゃって、直せないのでとりあえず非表示にしてます。

るなーん★


ブラック2にて、色違いのクレセリアをゲットしました!
ピンクだった部分が水色になって、より神秘的な雰囲気になりましたね。オーロラビームがよく似合いそうです。
ちなみにリセット回数は1316でした。おまもり万歳。

レジギガス→ヒードラン→クレセリアと来たので、次はUMAを狙う予定です!


ポケパルレでのクレセリア。
特筆すべきモーションがあまりないのですが、綺麗な左右対称を堪能できます。
触ると嫌がる部分発見できなかった・・・

ごごぼっ ごぼぼぼ!★


カサカサ

先月の話なのですが、ブラック2で粘っていた色違いのヒードランをゲットしました!
リセット数は567でした。前回のレジギガスの約10分の1ですね。おまもり様は結構気まぐれのようです。
色違いを狙うときは敢えて色を確認せずに挑むのですが、ヒードランの色違いは全体的に明るくなっただけで大きな色の変化がないので、危うくリセットしかけるところでした。上の画像のように見比べてみると目の色が全然違っていたりと結構見分けがつくのですが・・・。

ヒードランといえば、ポケスペ40巻でレジギガスに何度もボコボコにされていたのが印象的です。
特に『にぎりつぶす』を喰らったシーンが衝撃的。ぐちゃ!じゃねーよw

カサカサ


ポケパルレでのヒードラン。
灰色の鋼(?)の部分は問題なく触れますが、赤い本体(?)の部分は高温のためか触ろうとするとジュウウゥゥゥとやられます。あと一見大丈夫そうなのですが、口の下から続く腹の部分(ホエルオーみたいな濃い灰色のところ)も撫でさせてくれません。撫でると嫌がる所は左右に伸びる角の部分。地面を強く踏みつけて怒られます。

カサカサ

・・・・・・ズッ ズッ!!★


今年の初めからブラック2で粘っていた色違いのレジギガス、先日ようやく現れまして、無事ボールに収めることに成功しました!そんなに集中的というわけでなく、動画を見ながらの片手間に取り組んでいたのですが、それでもやはり半年は長かったです。リセット回数はウルガモスやゼブライカの時を大幅に上回る5980。おそらく国際孵化を入れても過去最高。何度バッグの中のひかるおまもりを確認したことかw

体の黄色の部分が青紫色に変化。補色になるんですね~。


ポケパルレでのギガス様。デカ過ぎて画面をぶち抜いてますね。ってわけで最初は足しか触れませんが、顔真似ゲームをしたりポフレをあげた後は上半身も触れるようになります。ちなみにポフレは3色の玉付近に持っていくと食べてくれます。人型っぽいポケモンは手を使って食べる子が多いですがギガス様は手は使わないワイルドタイプでした。そして肩の草(?)に触れられるのがお嫌いなようで、穴という穴がビカビカ光ります。やはり謎が多いポケモンです・・・。

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード