忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界のへその冒険!



世界のへそをクリアし、無事主人公が帰還いたしました!
初挑戦時レベル30後半くらいでボコボコにされたので、念には念をでレベル60まで育てて挑戦したらとてもあっけなく終わってしまいました。ねじりハチマキ+リーフストーム、とぐろをまく+リーフブレードのゴリ押しで何とかなっちゃったというね・・・。せいなるタネも大量に持ち込んだのに結局1個も使わなかったな~。ムンナ対策のふみんスコープは役に立ちましたが。

帰還後は主人公とパートナーも進化できるようになるということで、迷いましたが2匹とも最終形まで進化させちゃいました。もう上の画像のような萌えシーンは無いことを願います。それにしてもジャローダさんは走りにくそうだな・・・。



今後は施設のグレードアップや仲間を増やしてパラダイスを発展させつつ、難易度の高いダンジョンやチャレンジ掲示板の依頼に挑戦したりって感じですかね。パラダイスランクがロイヤルになったことで、コバルオン・テラキオンを仲間にできる依頼が追加されるようになったみたいなので、とりあえずその依頼が来るのを待ちたいと思います。まだまだ遊べそう。


---

XY新情報が更新!
バシャーモ、デンリュウ、ルカリオと好きなポケモンが揃ってメガシンカしていて完全に俺得状態です。
第4世代の後付け進化組と比べると、今回はあまり無理のないデザインだなという印象です。

大氷河の冒険!




去年の年末に買ってちょろっとプレイしたまま放置していた『ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮』を先日ようやくクリアしました~。プレイ時間25時間は自分にとっては結構あっという間。不思議のダンジョンシリーズは今回初めてプレイしたのですが、それぞれにキャラが立ったポケモン達が人間の言葉を喋りながらも違和感なく物語が進んでいって、何だか新鮮でした。全ポケモン登場ってわけでないのがちょっと残念ですが、ラストは感情移入しすぎて思いっきり泣いてしまいました。おすすめ。

発売前に迷っていた、自分をキバゴにするかツタージャにするかですが、結局主人公(自分)をキバゴに、パートナーをツタージャ(♀)にしました。もうこれが大正解でしたね~。主人公があんまり喋らない代わりにパートナーが喜怒哀楽全開で喋ってくれるので可愛くてたまらんかったです。何度萌え死ぬと思ったことか。もしこれからプレイされる方は、自分の好きなポケモンをパートナーにするといいかもです。

クリア後に解禁した攻略本を見た感じだとまだまだ結構遊べそうなのですが、とりあえず今は世界のへそを突破するべく、レベル上げと道具集めに専念しています。ツタージャ1匹でボーマンダやシャンデラ、ジヘッド達と渡り合うなんて無謀すぎるぜ・・・


---

XY新情報がまたまた来ましたね。
ほう、ゼルネアスがフェアリーでイベルタルが悪飛行ですか。それぞれ分類がせいめいポケモンとはかいポケモンってことで、この辺が今回のテーマに繋がってるのかなと思ったり。そして今のところフェアリータイプが全員好み。いいよー。

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード