忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約半年ぶりのおでまし

お久しぶりです。毎度毎度の大放置すみません。生きてます。
最近はゲームをやるためのまとまった時間を全然とれなくて、手軽にちょちょいっとできるポケとるばかりプレイする日々です。そんなわけで、オメガルビーですがまさかの殿堂入りしてません。あーあーあー。プレイ時間もポケとるのほうが超えちゃってモチベーションだだ下がりです・・・・・・。が、が、が!

『ポケモン超不思議のダンジョン』発売!!!

前作『マグナゲートと∞迷宮』でシリーズ初プレイし、ラストで号泣して以来、すっかりその世界観の虜になっていたところにこの朗報!しかも今回は前作で残念に思っていた登場ポケモン数が全種類登場に改善されていたり、ポケモン調査団の面々が団長のデンリュウを始め、ホルビー、ブイゼルなど完全に俺得だったりで、これはもう無理に時間を割いてでもやるしかない!!

というわけで、どのくらいの更新頻度・回数になるか分かりませんが、次回から『ポケモン超不思議のダンジョン』プレイ日記スタートです!・・・オメガルビーも落ち着いたら再開したいな・・・。


話は変わりまして、映画『光輪の超魔神フーパ』を観に行ってきました!
9月に入って土日の9時スタートの回しか上映されていなかったので迷いましたが、フーパ欲しさにしぶしぶ・・・。

日が経っていてうろ覚えだし、今更隠す必要ないかもですが、一応『続きを読む』から感想になります。


メレ!

 
映画『破壊の繭とディアンシー』観に行ってきました!
いつもは9月末の最終上映回を狙って行っていたのですが、今年はいろいろな用が重なったのでまさかの夏休み真っ只中に観に行くという暴挙に出てみました。一番早い9時台だったのですが、子供はあんなに早い時間から活動してるんですね。席は4割くらいしか埋まってなかったのにほとんど子供でした。元気でいいな~。

真の目的であるディアンシーをXとY両方でいそいそと受け取っていると、隣の席の女の子2人組(たぶん小学校低学年)のひとりから、「ディアンシー可愛いー、後で厳選しなきゃ♪」という衝撃の一言が。ネット社会ですね。

『とうぞくと1000びきのポケモン』のアルガス・ミリスステージももちろん受け取りました。まだ本編をクリアできてないので遊ぶのは当分先かな。最終ステージのオーロットが倒せないのです・・・ちゃんとフォッコで攻撃してるのにな・・・。

それでは『続きを読む』から映画の感想になります。ネタバレOKの方のみどうぞ。

発売日決定

オメガルビー・アルファサファイアの発売日が11月21日に決定!
ルビー・サファイアの発売日が2002年の11月21日なのでちょうど一回り経っての発売ということになりますね。中学生だった自分も社会人に。月日が経つのは早いものです・・・。

同時にいろいろ情報が更新されてまして・・・まずは新たなメガシンカ勢ですが、メガジュカイン・メガラグラージ・メガディアンシー・メガヤミラミ全員なかなか良いんじゃないでしょうか。後付け進化でこれほど拒否反応が出ないなんで自分でもびっくりです。ダイパの時は狼狽が止まらなかったのにな~。もちろん今は全員愛着が湧いていますが。

次に、ゲンシカイキ。ゲンシカイキとは、グラードン・カイオーガがゲンシの時代の強大な力と本来の姿を取り戻すプロセス(?)なんだそうな。パッケージの姿は2匹がメガシンカしたものではなかったんですね~。これレックウザにも用意されてるんでしょうか?ストーリーがエメラルド寄りだったら可能性あるかも?

そして、個人的に今回1番衝撃的だった、登場人物の新デザイン。主人公2人とダイゴさんはまあ良いとして、マグマ団とアクア団がガラッと変わってしまいましたね。中には骨格レベルで以前の姿とかけ離れてしまっている方もw

いやあ、いろいろな意味で発売がさらに楽しみになってきましたね。

Ωα

お久しぶりです。
この時期毎年恒例の大放置、大変申し訳ございません。
鬼のような忙しさも落ち着き、逆に暇すぎるくらいになってきたので更新再開します。最低週一目指します。


近況ですが、B2でレジギガスの色違いを粘ってます。今年の初めから始めて未だに光ってません。只今リセット回数5300を超えました。おまもり持ってるのに。レジギガスってレシゼクみたいに色違い出ない仕様じゃないですよね?w

Yでは、引き続きバトルハウスのエントランスのモニュメントをすべて揃えるべく、育成に奮闘しております。とりあえずローテーションの1段階目をクリアしましたが先はまだまだ長いですね・・・。本当はポケムーバーを使ってとっとと図鑑を完成させて各種お守りを貰いたいのですがB2は上述の通りネジ山にキャンプ中なのでなかなか実行に移せず・・・いやギガス様の場所にたどり着くのは簡単ですがどうせなら色違いをゲットしてから下山したいという変な意地があって・・・w

サブロムのXは、現在バッジ1個という体たらく。まさかサトシに抜かされるとはね。


---


そしてそして、ルビサファのリメイク作品『オメガルビー・アルファサファイア』が今年の11月に発売されることが発表されましたね!りゅうせいのたき、おくりびやま、ニューキンセツ、秘密基地、火山灰、深海、点字の石版、マボロシ島・・・ルビサファは謎と冒険感が溢れていて大好きな要素がたくさんあるので、これらが3DSでどう表現されるのかとても楽しみです。ちょっと大げさですが生きる目的ができた・・・!

らっしゃい



去年同様に、いつも行く映画館での最終上映回に観に行ってきました~神速のゲノセクト!
今回は祝日の夕方だったためか観客は10人くらいでした。夏休み中はどのくらいなんだろう?
では、ウトウトしながら見たので記憶が曖昧ですが簡単な感想を・・・


【ピカチュウとイーブイ☆フレンズ】
・サンダースが超絶可愛い
・スイカはちゃんと食べたんだろうか
・エンディングでニャースとソーナンスがマネネの像を作っててちょっとほっこり

【神速のゲノセクト ミュウツー覚醒】
・今年もオープニングでポリゴン2だけ発見
・いきなりウォーグルが出てきて興奮
・ポケモンヒルズにはどういう経緯で招待されたのか気になる
・オーダイル大ハッスル!!
・人工的な床でもおかまいなしに砂かけ
・ヤミラミもっと活躍するかと思ってた・・・何となくゲノセクトと似てるから選ばれただけ?
・バトル中の残像?がかっこいい
・女性的なミュウツー様もこれはこれでアリ

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード