忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メレ!

 
映画『破壊の繭とディアンシー』観に行ってきました!
いつもは9月末の最終上映回を狙って行っていたのですが、今年はいろいろな用が重なったのでまさかの夏休み真っ只中に観に行くという暴挙に出てみました。一番早い9時台だったのですが、子供はあんなに早い時間から活動してるんですね。席は4割くらいしか埋まってなかったのにほとんど子供でした。元気でいいな~。

真の目的であるディアンシーをXとY両方でいそいそと受け取っていると、隣の席の女の子2人組(たぶん小学校低学年)のひとりから、「ディアンシー可愛いー、後で厳選しなきゃ♪」という衝撃の一言が。ネット社会ですね。

『とうぞくと1000びきのポケモン』のアルガス・ミリスステージももちろん受け取りました。まだ本編をクリアできてないので遊ぶのは当分先かな。最終ステージのオーロットが倒せないのです・・・ちゃんとフォッコで攻撃してるのにな・・・。

それでは『続きを読む』から映画の感想になります。ネタバレOKの方のみどうぞ。


【ピカチュウ、これなんのカギ?】
・みんなが遊んだり話してる時にひとりでポーズを決めてるルチャブルが愛しい
・クレッフィちっちゃ
・チゴラスでけえ
・ダークライそれだけ?
・ホルビーとかバケッチャも仲間に入れてあげてよ・・・

【破壊の繭とディアンシー】
・恒例のポリゴン探しはオープニングの仕様が変わったため断念
・街のシーンにいるかと思ったけどニャオニクスの可愛さに気を取られてやっぱり断念
・ぴょこぴょこ歩くディアンシーとメレシーかわいい
・ケロマツが水でできた短剣で戦ってたけど何の技だろう?
・ルチャブル勝率低いな・・・
・ヒノヤコマさんがフライングで進化済み(ただし出番はない)
・映画のピカチュウは毎回やたらにかわいい
・メガシンカ してもやっぱり やられ役 (ハッサム心の俳句)
・ボルテージバッジパーカー!!
・セレナはやっぱりサイホーンを手持ちに入れるべき
・ゲッコウガの登場シーンで例の厳選少女から悲鳴が。ベロマフラーそんなに嫌?
・オルアースの森の住人が完全に俺得。ゴーゴートかわいい、サンドパンかわいい
・ゼルネアスさま美しい・・・
・サトシじゃなくてピカチュウが意識不明になるのは珍しいかも(ちょっとウルウル)
・なんて思ってたらそのシーンで例の少女が笑い出して一気に興醒め
・来年はグラカイ大激突?

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード