忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パワーアイテム収集

BPを稼ぐために新たにプラチナから何体か呼び寄せ、バトルルーレットに挑戦!とりあえず2周目までクリアしました。バトルフロンティアには全部で5つの施設がありますが、個人的にはここが一番やりやすいですね。ルーレットの結果次第でこっちがかなり有利になれるし、もちものを考えずに済むからかな~。逆にやりずらいというかよく分かんないのがバトルキャッスルですね。おそらく挑戦は当分先になりそう・・・(苦笑)

ちなみにバトルタワーは28連勝で、バトルステージは121連勝で敗北しました・・・orz
もう一度しっかりパーティを練り直す必要がありそうです。

んが、

なんだかんだで125BP貯まったので当初の目的どおり、パワーアイテム6種類と交換しました!
これでやっと育成が始められそうです^^


★バトルタワー★
現在最高28連勝

★バトルファクトリー★
現在最高6連勝(レベル50・交換回数7回)

★バトルステージ★
現在最高121連勝(スターミー)

★バトルルーレット★
現在最高14ゲームクリア

バトルフロンティア

IMG_0880.JPG








育成をするにあたって色々と調べたところ、今作から育成に関する新要素がいくつか加わったことが判明。

・新タマゴわざ・新教え技が追加
・タマゴを作る際に、♂のポケモンにかわらずの石を持たせた場合も性格が遺伝する
・今回はHPと防御の個体値も遺伝する確立は他と一緒
・タマゴを作る際に、パワーリストなどのパワー系の道具をポケモンに持たせて預けると、そのポケモンの対応する個体値が高確率(必ず?)で遺伝する(パワーリストなら攻撃が、パワーベルトなら防御の個体値が遺伝する)

どれも魅力的で嬉しい追加要素ですが、なんといっても一番下の新要素!これはかなりタマゴでの厳選が楽になりそうです。
しかし、パワー系の道具は今まで使ったことが無い=持っていないのです・・・orz
というわけで、育成に必要な道具をそろえるため、バトルフロンティアでBPを稼ぐことに!

プラチナから精鋭たちを招集し、まずはバトルタワーに挑戦~。
メンバーは、スターミー・ラグラージ・メタグロス。順調に勝ち進み、フロンティアブレーンであるクロツグを撃破し、銀プリントゲット!

次はバトルファクトリーへ。
レベル50を選択し、最初は順調だったんですが・・・わずか7戦目で敗北(泣)
レンタルポケモンに恵まれなかったのか相手が強すぎたのか・・・(ポケモンのせいにしてはいけません)

気を取り直してバトルステージにスターミーで挑戦。
弱点である悪タイプを最初に片付け(虫かゴーストだとヌケニンで積むので^^;)、炎や毒など得意なタイプを選んで勝ち進み、フロンティアブレーン・ケイトを撃破!銀プリントゲットしました~^^
これで現在52BP。パワー系の道具はひとつ16BP必要なので、6個で96BP。あともう少し頑張ろうと思います。

★バトルタワー★
現在最高21連勝

★バトルファクトリー★
現在最高6連勝(レベル50・交換回数7回)

★バトルステージ★
現在最高50連勝(スターミー)

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード