忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン頼みの~風来坊~

IMG_1503.JPGIMG_1504.JPG







というわけで、バトルサブウェイのシングルトレイン21連勝しました~
ガマゲロゲ・ゾロアーク・コジョンドという編成で臨みましたが結構楽に勝ち進めました。サブウェイマスターのノボリもガマゲロゲのハイドロポンプとじしんで一撃KO。この勢いでスーパーシングルトレインにも挑戦しましたが、こちらは9連勝で散りました・・・げふ。スーパーになるとイッシュ地方以外のポケモンも出てくるようになって難易度も上がるんですね。参りました。

新たなポケモンを育成するにもパワーアイテムやこだわりスカーフなどのアイテムを全然持ってないので、当分はシングルトレインに何回も挑戦してその辺りのアイテムを集めようと思います。できればイッシュのポケモンだけでクリアしたいので。ポケシフターで道具を持ってこれないのは本当に不便ですね・・・。


★現在のパーティ★
コジョンド♂ Lv80
ゾロアーク♂ Lv76
ガマゲロゲ♂ Lv64
ドリュウズ♂ Lv96
アーケオス♀ Lv100
ドーブル♂ Lv100

ジムバッジ 8個
図鑑 447匹
プレイ時間 439:31

モーソートレイン

IMG_1499.JPGIMG_1497.JPG







土曜日に、いつものように星の欠片とポイントアップを交換してもらおうとカナワタウンに行くと、いつもと違って人がいない・・・?とりあえず人に話しかけると、どうやらこの日は整備のために全車両が車庫に入っているとのこと。ほう、だからいつもの電車目当ての人たちがいなかったのね。ちなみに日曜日はちゃんと電車も見れてポイントアップも交換してもらえました。DPのダイヤモンドダストみたいにたまに起こるイベントなのかな?

IMG_1500.JPGIMG_1502.JPG







それから現在期間限定で配信されている「なぞのタマゴ」。早速受け取って孵化してみるとキバゴが生まれました!他にはマメパトとヤナップが生まれるみたいなのでこれはアニメのレギュラー3人の手持ちポケモンが手に入るイベントってことですかね。技もちゃんとアニメで使っているのと一緒だし。アニメはソーナンスが強制退場してしまいしばらくどんよりしながら見てたんですけど、イッシュ自分ランキング1位のツタージャと2位のキバゴがレギュラーになってくれてプラマイゼロって感じです。進化させるために旅してるみたいですが進化しないでほしいなあ、キバゴ・・・


★現在のパーティ★
コジョンド♂ Lv78
ゾロアーク♂ Lv68
ゼブライカ♂ Lv98
オノノクス♂ Lv99
アーケオス♀ Lv100
ドーブル♂ Lv100

ジムバッジ 8個
図鑑 442匹
プレイ時間 420:46

冬将軍

現実世界と同じくポケモン世界にも冬がやってきましたね!
早速各地を回ってみました~

IMG_1491.JPG







まずはセッカシティ。辺り一面すっかり真っ白で、湿地部分が凍っちゃって滑れるようになってます。
雪が積もって行けるようになった家には元ロケット団員が。この人、HGSSだかで故郷に帰る云々言ってた人みたいですね。僕はすっかり忘れていましたがこういう過去の作品との繋がりがあるのは嬉しいですね。ちゃんと覚えていたらニヤリとできたんだろうなあ。

IMG_1493.JPGIMG_1495.JPG







ネジ山もがらりと変わって真っ白に。無事にみがわり回収できてよかった~

それからやたら出現するようになったクマシュンを見て、お助けクマシュンをまだ受け取ってないことに気付いたので係りの人から保護。いやあすっかり忘れてました。自分の企画のネタ元だというのにw

あとそういえば、先日の誕生日の時大量発生の報が電光掲示板に流れなかったので誕生日の日は大量発生しなくなるのかと思ってましたが、冬はグレッグルが大量発生しなくなり(8番道路は凍っちゃうから?)、本来大量発生するはずだった空白の日ができるみたいですね。つまり、その空白の日と誕生日がたまたま重なっただけということでした。誕生日なのに変な仕様だと思ってたんですよね~解決できてよかったです♪

IMG_1494.JPG







・・・・・・・・・。あれ?今までに比べれば普通・・・か・・・?


~今回の収穫~

リュウラセンの塔:バニリッチ、シキジカ(冬)、メブキジカ(冬)

サザナミ湾:タマザラシ、トドグラー、トドゼルガ


★現在のパーティ★
ヒヤッキー♂ Lv97
ゼブライカ♂ Lv97
ゾロアーク♂ Lv98
オノノクス♂ Lv98
アーケオス♀ Lv100
ドーブル♂ Lv100

ジムバッジ 8個
図鑑 442匹
プレイ時間 372:09

人生二度目のゾロ目

IMG_1488.JPGIMG_1489.JPG







というわけで昨日は誕生日でした。DSの起動音で気付いたんですけどね。
オーナーから『ケーキのもけい』を貰ったけど全然ミュージカルやってないなあ・・・。多分シナリオ攻略中にライモンシティに辿り着いて試しにやって以来やってない。せっかくPGLでメロメロムンナをダウンロードしたことだしそのうちやってみようかね。

攻略本によると、誕生日の日は14番道路と15番道路の霧が晴れるみたいですね。みたいって時点で確かめてないわけですが・・・うう、時間があれば・・・!他にもダイパの選ばなかった方の主人公みたいにチェレンやベルの反応が変わるか確かめたかったが・・・また来年ですね~;;

IMG_1490.JPG







そして誕生日の月(翌月末まで?)はPGLでトゲキッスに会えるってことで早速やってみました。
特性は隠れ特性の強運で、技は画像の通り。ゴッドバード以外の初期技とタマゴ技のプレゼントを覚えてました。とりあえずもうしばらくアルセウスやグレイシアと一緒に森の番人になっててもらおうと思います。結局厳選せずに放置のパターンだな、こりゃ。

PGLといえば先日のイベントに参加していただいた皆様が、我が家を訪問してくれていたり木の実に水をあげてくれていたりして感動いたしました!私も時間のあるときは木の実の水やりなどやらせていただきます!ポケモンを通じてこういった交流ができる・・・素晴らしいですね^^

天下無双なり

IMG_1483.JPGIMG_1484.JPG







ちまちまとPDWやり始めました。
きのみを栽培できたり、そのきのみでインテリアを増やしたりできて面白いですね~。ただ、ミニゲームで仲良くなったポケモンをハイリンクの森でゲットできるのはいいんですけど、PCのスペックが低いために満足に遊べないミニゲームがちらほら・・・;
アイスを積むやつと迷子を探すやつは何とかイケるんですがね・・・
一応ホエルオーのゲームはクリアできるレベルなんですがとにかく動作が遅すぎてイライラw
飛行レースに関しては1回もクリアできてません。残り400m台が限界です・・・。なので出会ったポケモンが飛行レースに参加したいと言ってきても丁重にお断りするハメに。ううう、これは買い替えが必要なのか!?

本編の方は、ようやく殿堂入りしました。
アデクさんは虫タイプが多目のタイプ混合パーティでしたね。シュバルゴかっこいい。
古代の城にいた七賢人、ウルガモスが欲しいんならアデクさんからぶん盗っちゃえば良かったのに。

これからはバトルサブウェイに挑戦したいところですが、それ用のポケモンを育成しないとなあ。
誰かおすすめのポケモンを教えてくだされ~


~今回の収穫~

修行の岩屋:ゴローン、ベロリンガ、ヤミラミ、クチート、リオル

ハイリンクの森:ナゾノクサ、スバメ

隠れ特性はメスが持っている場合のみタマゴで遺伝するということで、メスだったナゾノクサとスバメを仲間にしてみました。アルセウスやグレイシアはもうしばらく番人になってて貰おうかな。


★現在のパーティ★
ジャローダ♂ Lv98
ドリュウズ♂ Lv96
ゾロアーク♂ Lv94
アーケオス♀ Lv97
ツンベアー♂ Lv93
オノノクス♂ Lv93

ジムバッジ 8個
図鑑 414匹
プレイ時間 264:55

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード