忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEAVEN

IMG_1478.JPG







冷凍コンテナで七賢人のヴィオを発見。
どうしてどいつもこいつも危ない所に居るんだ・・・作業員の誰か止めてあげてよ。

IMG_1480.JPGIMG_1481.JPG







続けて電気石の洞穴でスムラを発見。
プラズマ団二人とバトルになるわけですが、ハンサムに連行される時にその二人は許せよと頼むスムラさん。プラズマ団のポケモンもトレーナーのために体を張って戦っているという当然過ぎて見落としていたことを教えてくれて感謝する、と仰ったスムラさん。あれ?何かカッコいいぞ。

さらにNらしき人物が、遥か遠方でドラゴンポケモンと一緒にいたという目撃情報が寄せられたとのこと。
遥か遠方・・・マイナーチェンジ版で行けるのかも。それかホウエンリメイク?

IMG_1482.JPG







タワーオブヘブンではアデクさんが亡くなったパートナーを想って鐘を鳴らしていました。
『強さとは永遠普遍のものではないが、ポケモンと同じ空間を過ごせる喜びは本物』『他の人やポケモンと共にあり、その支えによって自分が強くなる』(ジムリーダー・ハチク談)・・・どちらもチャンピオンだからこそ説得力がある言葉ですね。結局僕が一番強くて凄いなんて言ってたチャンピオンもいましたが(笑)。


~今回の収穫~

草むら:シキジカ(秋)、メブキジカ(秋)

釣り:チョンチー、ランターン、ニョロトノ、ドジョッチ、ナマズン、ミニリュウ、ハクリュー、カイリュー

大量発生:バルビート、デルビル


★現在のパーティ★
ジャローダ♂ Lv96
ミルホッグ♂ Lv76
ゼブライカ♂ Lv89
ゾロアーク♂ Lv92
アーケオス♀ Lv94
ツンベアー♂ Lv91

ジムバッジ 8個
図鑑 380匹
プレイ時間 249:31

ぷひぃぃぃぃぃぃぃっぷ!

IMG_1470.JPGIMG_1471.JPG







毎日夕方限定で乗船できるロイヤルイッシュ号。
スカイアローブリッジをくぐり、ワンダーブリッジをまわるコースみたいです。甲板に出ると美しい景色を見ることが出来るのですが、うっとり見惚れているとあっという間にヒウンに戻って来ちゃいます。注意、注意。船内の部屋にはトレーナーが何人かいて(曜日によって固定されている模様)、全員に勝つと景品が貰えます(これも曜日固定)。今日はなんとか7人倒してふしぎなアメをゲットできましたが、うっかり長話を聞いてしまってタイムオーバーってパターンが何日も続いています・・・。

ゲームフリークではモリモトさんと対戦できますね!あの人のセリフが出てきたりして面白いです。
さらにHGSSのロケット団のBGMも聴けますね!この曲好きなので嬉しい~

ミスターロックは未だ謎のまま・・・

IMG_1472.JPGIMG_1476.JPG







古代の城では七賢人のリョクシを発見。
ゲーチスにウルガモスを献上するため捕まえようとしていたようです。でも行方不明じゃねぇ・・・。
あと、ゲーチスとNは本当の親子かどうか定かではないと言ってましたがどうなんでしょう?そういえばお母さんは出てきてないし、実の親子じゃないから歪んだ思想になるように教育できたのかも。まあ真相は闇の中ですね。

んで、このウルガモス。特性がほのおのからだで空を飛ぶを覚えるみたいですね。
いつか色違いを粘って孵化要員にしてみたいものです。

IMG_1473.JPGIMG_1475.JPG







・・・・・・・・・・・・・・・。


~今回の収穫~

釣り:パールル、ハンテール、ジーランス

古代の城:サンドパン、イワーク、ネンドール

大量発生:マンキー、キノココ、カゲボウズ


★現在のパーティ★
ジャローダ♂ Lv96
ミルホッグ♂ Lv76
ドリュウズ♂ Lv92
アーケオス♀ Lv93
ツンベアー♂ Lv91
オノノクス♂ Lv90

ジムバッジ 8個
図鑑 367匹
プレイ時間 215:21

しょあ!

IMG_1464.JPG







11月から秋になりましたね!
草むらや木の色が変わりましたが、ほうじょうの社は変化なしでした・・・。
個人的に秋が一番好きなので気分も高揚状態です。

さてさて、イッシュの街もひととおり回ったので、チェレンに倣ってカノコタウンからまたぐるっと1周したいと思います。1番道路は季節の変化が顕著ですね。秋は紅葉した葉っぱが舞ってます。

IMG_1466.JPG







18番道路では七賢人のロットを発見。だから海とか危ない場所にいないでくれよ・・・。
ここでまたゲーチスについてこぼれ話が。世界各地を放浪して知識を集めたり同志を探していたそうな。それだけの行動力があるならオーキド博士みたいに研究者になるとか他のことに活かせばよかったのにね。んで、Nがポケモンの心だけでなく人の気持ちも理解できるようになったらもう一度皆で集まってゲーチスと向き合ってほしいと思っているとか。七賢人は親子思いですね。ぜひ実現してほしい。あとハンサムには自重してほしい。

IMG_1467.JPGIMG_1468.JPG







続いて夢の跡地。障害物が消えていて、下に行けるようになってました。ずっと気になってたんですよね~
結構トレーナーがうじゃうじゃ居る場所だったとは意外でした。それにしても目が合ったのに戦闘にならずに逃げていくトレーナーとは珍しい。ウバメの森のカモネギを彷彿とさせますね。珍しいといえば、金曜限定で特性がテレパシーのムシャーナが現れるんだとか。そういえばまだPDWで遊んでないや。ぼちぼち始めようかな。他には七賢人のアスラがいました。これであと3人。孤独死しないうちに見つけないと!


~今回の収穫~

釣り:ヒンバス、ミロカロス、タッツー、シードラ、キングドラ、ハリーセン、ケイコウオ、ネオラント

夢の跡地:ラッタ、モルフォン、レディアン、アリアドス、コロトック

大量発生:ドーブル、バルキー、プラスル


★現在のパーティ★
ジャローダ♂ Lv93
ミルホッグ♂ Lv76
ゼブライカ♂ Lv86
ゾロアーク♂ Lv88
アーケオス♀ Lv91
オノノクス♂ Lv89

ジムバッジ 8個
図鑑 338匹
プレイ時間 187:07

今までも今もこれからも

IMG_1458.JPG







ブラックシティに到着!・・・したはいいけど人っこ一人居ないんですが???
調べたけどよく分かんないな・・・ハイリンクして連れて来いってこと?
そして例によってBGMが素敵。

IMG_1457.JPG







15番道路にはシフトファクトリーが。
これを使ってHGSSやDPtのポケモンを持ってこれるんですね。もうちょっとしたら使ってみよう。
パルパークみたいに空を飛ぶで選択できないのが残念。

IMG_1459.JPG







ワンダーブリッジでは懐かしのコイキングオヤジが復活(?)。
コイキングは生息地不明だし記念に購入しました。初代の頃も買って必死に育てたなあ・・・。

さらにダークトリニティも登場!相変わらず突然なので心臓に悪いです。ダークトリニティの話によるとゲーチスは一人でどこかへ行ってしまい、決して探すなと命じられたらしい・・・。こんごうだま、しらたま、はっきんだまを手に入れていたり、ダークトリニティの命を救っていたり結構すごい人だったのね。

IMG_1460.JPGIMG_1461.JPG







それからこの前のポケスマを見て気になったカナワタウンへ。
ここってライモンシティに着いた時点でもう行けたんですよね?何で気付かなかったんだろう。それどころか左上に町が存在していることすら気にも留めていなかったよ・・・。
カナワタウンは物々交換してくれる人が多くて、特に何かイベントがあるってわけでもなさそう。
試しの岩で取れるほしのかけらにちゃんと使い道があって納得。


~今回の収穫~

草むら:オニドリル、ガラガラ、ガルーラ、サナギラス、バンギラス

ワンダーブリッジ:スワンナ、コイキング

大量発生:ドードー

交換:ロトム

今回のロトムはフォルムチェンジするとタイプが変わるんだそうな。
これで新氷タイプは全部で8匹。お、今までで一番多いぞ!


★現在のパーティ★
ジャローダ♂ Lv93
ミルホッグ♂ Lv76
ドリュウズ♂ Lv90
ゾロアーク♂ Lv88
アーケオス♀ Lv91
オノノクス♂ Lv88

ジムバッジ 8個
図鑑 317匹
プレイ時間 163:04

豊穣の守り神

14番道路~ほうじょうの社を冒険!
新ポケモンの種族値やら新技やらの情報をやっと解禁したわけですが、なんというか衝撃です。過去のポケモンたちは生き残れるんでしょうか。でも対戦が面白くなりそうでもありますね。早く育成したい!

IMG_1455.JPG







14番道路の滝を登ると、七賢人のひとりであるジャロの姿が。
おいおい、計画が破綻したショックで身投げするんじゃないだろうなと思っていたら、何だかためになる風な話をしてハンサムに連行されていきました。そういえば七賢人を探すように頼まれてたんだっけ。まあそのうち会えるだろう。

お得な掲示板ではボックスが最大24個まで増え、720匹預けられることが判明。
どうやらボックス全部に1匹ずつ預ければ増えるみたいですね。ちょっと安心。

IMG_1456.JPG







ほうじょうの社はランドロスに守られていて、豊かな土と多くの実りを約束されている土地だそうな。
畑があるけど季節が変わると何か変化があるのかも。秋になったらまた来よう。
んで、ランドロスの入手法を調べたんですけど、多分この先ゲットすることはないでしょう。

それにしてもほうじょうの社は出現ポケモンが秀逸ですね。場所のイメージとぴったり。
ポケモンの数(種類)が増えてきたことがうまく活かされていると思います。


~今回の収穫~

草むら:プリン、プクリン、ツボツボ、チルタリス、トロピウス、オーベム、コジョンド

ほうじょうの社:ロコン、キュウコン、ヨルノズク、ヤミカラス、ドンカラス、オドシシ、チリーン、ドータクン、ヤドン、ヤドラン、ヤドキング

大量発生:ヤンヤンマ、ヒポポタス


★現在のパーティ★
ジャローダ♂ Lv89
ミルホッグ♂ Lv76
ヒヤッキー♂ Lv85
ゼブライカ♂ Lv81
ゾロアーク♂ Lv83
ツンベアー♂ Lv86

ジムバッジ 8個
図鑑 299匹
プレイ時間 157:52

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード