忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絆の輪

現在のシゲマル軍











全然満足にプレイできてない日々が続いておりますが、なんとかシデン・サナギ・コブシの城を我が物にするところまで進められました~

この辺りで一気に敵の戦力が上がってきたのでビビッてたんですが、サナギではまりを飛ばして敵を潰したり、コブシでは移動力の高いポケモンで素早く旗を取れたりしたおかげで意外とスムーズに勝利できました。本家のポケモン同様に単純な戦闘だけじゃなくて、ギミックや相性もうまく利用して確実にクリアしていきたいところですね。

そういえば今回、コブシの国のメンツが格闘タイプだらけだったのでプリンがパートナーのオイチを外そうと思ったら、敵の城にイクサを挑むときは必ずオイチを入れないといけないというメッセージが。これは失敬w

それからどのタイミングかは忘れましたが、野生のポケモンとリンクできるようになりました!と同時に自分のリズム感の無さも浮き彫りになりましたが。そういえばポロックも上手く作れなかったな・・・;;
というわけで現在味方ブショーのベストリンクポケモンを片っ端から探してます。大体5ペアくらい見つけました!リンク100%だといろいろいい事があるようなので、やっぱりブショーにはなるべくベストリンクのポケモンとペアを組ませてあげたいですね~
と、ここでひとつ疑問が。プリンのはなうたで眠ったポケモンとリンクしようと思ったら、隣のマスにいたのにリンクの選択すらできなかったんですよ!そのポケモンが眠っている間は他のポケモンに対してもリンクの選択ができませんでした。ひょっとして敵が1体でも眠り状態の時はリンクできないのかな?

開戦の狼煙

現在のシゲマル軍











日曜日に届いたノブナガの野望、ちまちまですがようやくプレイし始めました~
丁寧な練習試合(?)のおかげでイクサのシステムもすぐに理解できてよかったです。仲間のブショーもちょこちょこ増えてきて、現在はカエン・アオバ・イズミの城を制圧したところです!Wi-Fiの配信エピソードのおかげで早々と大好きなツタージャを仲間にできましたよ、ふふ。つるのムチも使いやすいし、苦手なタイプが相手でない限りは常にイクサに参加してもらおうと思います♪

とりあえずの目標は打倒ノブナガもそうですけど、やっぱり麗しのフリーザー様を仲間にすることですかね~
まだ野生のポケモンとのリンクすらできない状態ですけどね;
そもそも自分で使えるようになるのかな?

それにしても普段のポケモン本編ではあまり縁のなかったダルマッカやマスキッパを愛用することになるとはね~(笑)アオバとイズミのイクサではこの2体に助けられまくりでした。安定の助走からの火炎車。
 

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード