忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝撃のデジャヴ

やりきれない気持ちのままポケスロンドームを後にし、エンジュシティに到着。
この町は音楽や建物など和風な雰囲気で最高ですね。
何気にキキョウシティの灯篭と種類が違う灯篭が置かれているのも演出が細かくていいですね。

IMG_0696.JPG







焼けた塔ではミナキが登場!
クリスタル限定のキャラでしたが、あまり記憶にないのは内緒です。(爆)ポケスペでは割と好きでしたけど。
それにしても焼けた塔、ずいぶんリアルになりましたね~。このボロボロ感がたまりません。

ライコウ、エンテイ、スイクンを解放(?)した後はジムに挑戦!
敵が全員ゴーストタイプということで、トゲチックでほぼ完封。
まさに大活躍という感じで、無事に4つ目のバッジをゲットしました。

そして、アサギシティに向かうべく38番道路へ。
個人的にここはかなり印象に残っている道路です。
というのも、10年前ここで初めてエンテイと遭遇したんです。
しかも、焼けた塔で3匹を解放した直後に!
もう当時は伝説のポケモンが各地を転々とするなんて思いもしなかったので、
エンテイを通常の野性ポケモンと思い込み、(恥)
『うげえ、何でこんなレベル高いんだよ~まだ中盤なのに・・・』などと思いつつ、
とりあえず攻撃するもあっさり逃げられ、しばし放心状態に。( ゚Д゚)
逃がしてしまったことを猛烈に後悔しましたが、次の日友達からの情報で、
『エンテイは伝説のポケモンで各地を徘徊するので、逃げてもまた出てくる』というのを知り、一安心。

というわけで、ここは思い出の土地。
手持ちのレベル上げのため、トレーナーや野生ポケモンを倒しつつ、
『あぁ、懐かしいなあ。あの時と状況が似てるし、エンテイ出てこないかなあ』
と、思っていたら・・・

IMG_0702.JPG







ライコウ出た!!!
おおおう、なんというデジャヴ感・・・
とりあえず当時と同じように攻撃してみました。怪しい光で。そして逃亡。
当時の感動が蘇るのがリメイク版の売りですが、まさかここまで再現されるとは。(笑)
エンテイじゃなくライコウだったのが、ちいと残念ですが・・・
これはこれでまたドキドキできて良かったです。(^^)

その後、ドキドキしたまま牧場のミルタンクを木の実で治療。
ちょうどオレンのみを7こ持っていたのでラッキーでした。
ボールカプセルも作れるようになって、良い事が続きます。
そしてまたしばらく手持ちのレベルを上げていると、なんと・・・

IMG_0707.JPG







またライコウ出た!!!
えええ!?またですか!?とりあえず逃げましたw


★現在のパーティ★
メガニウム♀ Lv35
デンリュウ♂ Lv35
トゲチック♂ Lv37
ミニリュウ♂ Lv32
ロコン♀ Lv33
クラブ♂ Lv10

プレイじかん 35:44

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード