忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツンデレ前向きパパ自慢

今日は残りのジムリーダーと電話番号を交換~^^

IMG_1084.JPG







竜の穴にて。
本人はあくまでツンデレキャラを貫いているようですが、エリカお嬢様のせいでイジられキャラにしか見えません。(過去記事参照)

IMG_1091.JPG







スズねのこみちにて。
夢や目標がある人は生き生きしていていいですね^^
服装と景色が合っていて、秋の雰囲気。

IMG_1092.JPG







タマムシデパートにて。
デートでもしてるのかと思いきや、なんとお互いのパパ自慢(笑)
この二人といえばポケスペで絡みがありましたが、あの後アンズはキョウに会えたのでしょうか?気になります。
それにしてもわざわざこんなせまい場所で話さんでも・・・

これで全部で14人登録完了しました。カスミとマチスはちょっと条件が厳しいのでパス!(笑)
スイクンもサンダーも今のところ捕まえる気はさらさらないしなあ・・・


★現在のパーティ★
ガブリアス♂ Lv76
バシャーモ♂ Lv66
ギャラドス♂ Lv59
ゲンガー♀ Lv57
トゲキッス♂ Lv100
クラブ♂ Lv10

SCORE 25917

ポケモンずかん 197ひき

プレイじかん 229:38

電話番号プリーズ

ここ数日はバトルフロンティア攻略用にポケモンを育てたり、攻略本を片手にジムリーダーの皆さんと電話番号を交換したりしてました。

IMG_1046.JPG







アサギシティの食堂にて。
なんとミカンは大食いということが判明。ミカンとはポケモンの交換もできるようですが、まあそのうちに。
まだ再戦できてないんですが、攻略本を見る限りでは相当のガチパーティのようですね(笑)

IMG_1050.JPG







タンバシティにて。
本人からでなく、奥さんから番号をゲット。いいの?

IMG_1055.JPG







コガネ百貨店にて。
どうしてもあのミルタンクを思い出してしまう・・・(震)

IMG_1076.JPG







グリーンの家にて。
またもや本人以外からのパターン。ああでも現実世界でもたまにあるかな?
姉曰く、グリーンは生意気でさみしがり。そう言われてみれば何となく心当たりが・・・

IMG_0914.JPG







怒りの湖にて。
なにか深みのあるお言葉をおっしゃっていたようですが、早朝の寝ぼけた頭の前では意味を成さず。

IMG_0930.JPG








ディグダの穴にて。
爽やかに引きこもりを告白されました。そうか・・・タケシは同志だったのか(自爆)
タケシともポケモン交換できるんですね。つのこかあ・・・

IMG_0934.JPG







トキワの森にて。
カントー地方の虫ポケモンを求めてやってきたようですが、手持ちの3体は全員カントーのポケモンでは?


★現在のパーティ★
カイリュー♂ Lv98
エアームド♂ Lv99
ガブリアス♂ Lv69
バシャーモ♂ Lv64
トゲキッス♂ Lv100
クラブ♂ Lv10

SCORE 24963

ポケモンずかん 184ひき

プレイじかん 218:47


※今回からさりげなくSCOREとポケモンずかんを追加w

もしかしてもう一匹忘れてない?

IMG_1017.JPG







本日11月11日から11月23日までWi-Fiでミュウが配信されるということで、早速受け取りました~^^
今回はHGSS限定配信ですが来年の1月29日から2月11日の期間限定でDPtでも受け取れるみたいなんで、こっちも楽しみですね。DPtではちょっと厳選してみようかな?

ポケモン歴12年ですが、実はミュウをゲットしたのはこれが初めてなのでなんか感動してます(笑)

にしてもミュウって最初から体ピンクでしたっけ?初期はもっと白っぽかったような・・・


★現在のパーティ★
カイリュー♂ Lv96
エアームド♂ Lv97
ガブリアス♂ Lv54
マンタイン♂ Lv98
トゲキッス♂ Lv100
クラブ♂ Lv10

プレイじかん 206:53

お月見タイム

IMG_0947.JPG







月曜日はお月見山でピッピたちのダンスが見られる日ですね^^
来週こそは来週こそはと思いつついつも忘れてしまってたんですが、今日ようやく見ることが出来ました。アニメを思い出すなあ。

IMG_0959.JPG







お月見山で思い出したんですが、月曜日はライバルくんと戦える日でもあるんですよね。
こちらは記憶からスッポリ抜けてました^^;
にしてもこんな場所でポケモンバトルなんてやって大丈夫なんでしょうか。
おじいさん、すましてますけど結構被害受けてると思う(笑)
そんなライバルくんですが、ニューラとレアコイルはいまだ進化しておらず。テンガン山遠いのかな・・・?

IMG_0960.JPG







なんというツンデレ・・・


★現在のパーティ★
メガニウム♀ Lv99
デンリュウ♂ Lv99
カイリュー♂ Lv96
エアームド♂ Lv96
トゲキッス♂ Lv100
クラブ♂ Lv10

プレイじかん 199:20

うおおーん!

IMG_0903.JPG







今日は火曜日なのでグレン島でカツラさんと電話番号を交換しました~
カツラさんは前向きにもまたこの場所にジムを立てようとしている模様。あの穴ぐらジムも雰囲気あっていいと思うけどなあ。火曜日の昼が対戦可能日時とのことで、ちょうどタイムリー。すぐさま格闘道場で再戦しました^^

IMG_0904.JPG







さらに塾帰りのキイチくんからの情報を元に、夕方のチャンピオンロードでアンズと電話番号を交換。父である四天王のキョウに晩御飯を届けてあげるみたいですが、他の四天王の皆さんはその辺どうしてるんでしょうか。気になります。こちらの対戦可能日は月曜の昼らしいので、対戦は来週までおあずけ。

IMG_0900.JPG







それから、コツコツ貯めてきたブルーカードのポイントが今日で30ポイントになりました~
ついでにアオイの電話番号をゲット。ゲームコーナーにお気に入りの台があるみたいです。仕事の合間に結構遊んでるのかも。

その後久しぶりに虫取り大会に出てみたんですが、虫ポケモンのレベルが上がっているのを知らずに今育成中の技を整えていない赤いギャラドスで出てしまい、まさかの『目の前が真っ白』に(涙)参加賞としてきれいな抜け殻をもらえたのでプラマイゼロですがそれにしても・・・

腹いせにカツラさんを数十回呼び出し、満足いくまで対戦しましたw
結構レベル上がりましたよwww


★現在のパーティ★
メガニウム♀ Lv94
デンリュウ♂ Lv95
トゲキッス♂ Lv100
カイリュー♂ Lv93
キュウコン♀ Lv98
クラブ♂ Lv10

プレイじかん 184:11

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード