忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドSのお嬢様

なんかいいことばを教えてくれるおじいさんがいる家に向かおうとタマムシシティを駆け抜けていると、見覚えのある二人を発見。

IMG_0897.JPG







エリカとミカンですね^^
楽しくガールズトークをしているのかと思いきや、後半はイブキの悪口に。(おい)
そういえばイブキはライバル君にも変な格好呼ばわりされてましたね。実は結構イジられキャラ?

それはそうとHGSSで服装が大幅に変わったキャラが何人かいますが、ひょっとしたら今回のミカンのようにエリカに相談した結果ああなったのかもしれませんね。このやりとりを見た瞬間、『水色のボディスーツとコレだったらコレ着ますでしょ?とてもあなたにお似合いですわ』などといいつつ、全然似合っていない服を勧めるドSなエリカが頭に浮かびました(爆)

そして今日は日曜日ということで、おそらくエリカによる一番の被害者である(違)ナツメとバトルしました。特定の時間内ならば何回でも対戦できるみたいですね。いちいち外に出て電話するのが面倒ですが・・・。でもこれは経験値&賞金稼ぎに便利ですね。助かります^^
しかしこのナツメとの一連のやり取りで、ますます彼女が本当にエスパーなのか怪しくなりました(笑)


★現在のパーティ★
メガニウム♀ Lv94
デンリュウ♂ Lv92
トゲキッス♂ Lv100
カイリュー♂ Lv88
キュウコン♀ Lv98
クラブ♂ Lv10

プレイじかん 176:19

モデルチェンジ

IMG_0889.JPG







今日は金曜日なのでアクア号に乗ろうと港に行くと、なんとナツメの姿が。すっかり忘れていましたが、HGSSではジムリーダーの皆さんと電話番号を交換&対戦できるんですよね。ちょくちょく塾帰りのキイチ君に教えてもらってたんですけどいちいち覚えるのが面倒で放置してましたw

とりあえず一旦断ってみたんですが、なかなか反応が面白いですね。彼女本当にエスパーなんでしょうか(笑)
他のジムリーダーの反応も見たいんでこの先も全員一回断ってみようかな。

IMG_0893.JPG







あと何となくグレン島に行ったらグリーンが佇んでいたので話しかけたら、記念撮影してくれました!
どうせならもうちょっと景色がいいところがよかったですが・・・

それにしてもグリーンだいぶ丸くなりましたね。初めて会ったときやジムではかなり口が悪かったので少々戸惑ったんですけど^^;、思い直してくれたみたいで良かったです(ホッ)

★現在のパーティ★
メガニウム♀ Lv92
デンリュウ♂ Lv91
トゲキッス♂ Lv100
カイリュー♂ Lv86
キュウコン♀ Lv96
クラブ♂ Lv10

プレイじかん 166:37

レジェンド

IMG_0871.JPG







カントー編の締めくくりとして、強化後の四天王とレッドに挑戦!

四天王は全員手持ちが6体に増え、レベルもかなり上がってますね。こうなるとさすがに先制攻撃されたり、こちらの攻撃が結構耐えられてしまいますね・・・でもピンチになるほどでもないので、結果は無事、殿堂入り。賞金稼ぎもかねてまた来たいと思います。
あと個人的な意見なんですが、四天王のキャラと手持ちがなんとなく合ってないような気がしました・・・^^;
例えばシバがルカリオとか、ワタルがチルタリスとか。シバは普通にハガネールでいいし、ワタルのほうもプテラのままで問題なかったのに・・・。確かにタイプ的には合ってるんですけど、やっぱり『何か』が違うんですよね。あとキョウがフォレトス出してこないのも違和感を感じました。

そして『あの方』ことレッドとバトル!結果から言うと勝ったんですが、正直かなり苦戦しました^^;
まず、常時あられ状態によって吹雪が必中になるのが非常に危険。しかも相手のポケモンは6体中3体が吹雪を撃ってきます。うちのメンバーは全体的に氷に弱いので、冗談抜きで全滅しそうでしたよ・・・(震)
もちろん相手は吹雪だけじゃなく、他の技も強力でした。まさに一筋縄でいかない最強のトレーナーと呼ぶにふさわしいお方でした。多分しばらくは対戦する気にならないと思いますw

何はともあれようやくシナリオが一段落したので、ぼちぼち育成を始めようと思います。
まずは赤いギャラドスかな・・・

★現在のパーティ★
メガニウム♀ Lv87
デンリュウ♂ Lv89
トゲキッス♂ Lv96
カイリュー♂ Lv84
キュウコン♀ Lv92
クラブ♂ Lv10

プレイじかん 143:11

残飯処理

IMG_0858.JPG







今日は、面倒くさいという理由で後回しにしていた2つのダンジョンを探検しました~。
まずはハナダの洞窟から。結晶のようなものがところどころにあっていい雰囲気ですね。出現ポケモンもだいたい昔のまんまで懐かしいです。
例によってアイテムを全て回収し、ミュウツーへ辿り着くためのルートを頭に入れ、退散~。

IMG_0860.JPG







続いてスリバチ山へ。もうとにかく広くて、個人的にはハナダの洞窟よりこっちのほうがキツかったです^^;
それでも何とかカラテ大王まで辿り着き、無事バルキーをゲットできました。個体値を計ってみたら攻撃がVだったので、いろいろ活用できそうです^^

メンバー全員がレベル80を超えたので、そろそろこの辺で強化された四天王と『あの方』に挑戦したいと思います!

★現在のパーティ★
メガニウム♀ Lv87
デンリュウ♂ Lv88
トゲキッス♂ Lv95
カイリュー♂ Lv81
キュウコン♀ Lv91
クラブ♂ Lv10

プレイじかん 138:03

改心の赤髪

そろそろ育成し始めようかなと思う今日この頃ですが、今回は赤髪のライバル君を追ってみました。

お月見山での戦いの後、『竜の穴に行く』みたいなことを言って姿を消したライバル君。
気になっていってみると、バクフーンと修行(?)していました。
するとここでワタル&イブキが登場し、話の流れでライバル君とタッグを組んで二人と戦うことに!プラチナのときもオーバ&デンジとこういう事がありましたね。うれしい追加要素です。^^

ところが、相手のポケモンのレベルに対してライバル君のポケモンのレベルが低すぎ!(苦笑)あれだけ吠えておきながらお前・・・!
庇ってやれる暇もなく、ライバル君のポケモンはあっという間に全滅・・・orz
結局ひとりでワタル&イブキのポケモンを全滅させ、なんとか勝利しました。(トホホ)

そしてライバル君は捨て台詞を残し、どこかに去っていってしまったのですが・・・

IMG_0849.JPG







なんとウツギ研究所に盗んだポケモン(当時ヒノアラシ)を返しに来たらしいのです!!(驚愕)
結局バクフーンがライバル君に懐いているのを見て、ウツギ博士は彼を許し、バクフーンを譲ったらしいです。懐いているといえば、前回戦ったときはゴルバットだったのが今回のタッグバトルではクロバットに進化していました。彼とポケモンの心が通じ合ってきた証ですね。(感涙)次にバトルするのが楽しみです。^^

IMG_0857.JPG







あと、先日1番道路でカイリューが5枚目のかがやくはっぱを拾ったことでパーティ全員所持枚数が5枚になったので、コトネに王冠にしてもらいました~。(コレ目的に来たついでに研究所に寄ったら上の事実が発覚したのです)
それにしてもこれはすごい新要素ですね・・・。こればっかりは攻略サイトさまの力をお借りしましたよ^^;
これからも育成したポケモンには王冠をつけてあげたいと思います。


IMG_0841.JPG







そ・・・そんなハッキリwww


★現在のパーティ★
メガニウム♀ Lv85
デンリュウ♂ Lv85
トゲキッス♂ Lv94
カイリュー♂ Lv79
キュウコン♀ Lv89
クラブ♂ Lv10

プレイじかん 131:08

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード