忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガニウムのフロル

IMG_1006.JPG
 フロル/メガニウム(♀)
 性格:さみしがり
 個性:かけっこがすき
 特性:しんりょく
 個体値:不明
 努力値:不明
 技:はなびらのまい のしかかり リフレクター フラッシュ

フロルは冒険を始める際に選んだ、『はじめてのポケモン』です。
シナリオ攻略メンバーでひとりだけ紹介しないのもかわいそうなので、今更感が尋常じゃありませんが紹介したいと思います。(笑)

チコリータといえば、草タイプということでジョウトの旅では最初の3体の中で最も使いづらいといわれていますが、最初は半信半疑でした。そもそも何故チコリータを選んだかというと、『金』でワニノコ、『クリスタル』でヒノアラシを選んだので、せっかくだからチコリータとも旅をしたい!と思ったからです。
そしていざ冒険に出発!

・・・・・・チコリータと進む道は茨の道でした(遠い目)

当時の日記にも書きましたが、飛行と虫のジムはもとより、周辺道路に草半減のポケモンが多すぎます><
せっかく覚えた葉っぱカッターも役に立たず、たいあたり連打の日々・・・
ここでようやく、チコリータが不遇といわれる主な所以はこれだったんだと実感しました。

序盤は仕方ないとしても中盤以降は活躍できるかも!
などと淡い期待を抱いていましたが現実は、霊(毒)、鋼、氷、竜のジムに、毒タイプを頻繁に使用するロケット団との戦いが待っていました。(死滅)しかもこの辺りまで来ると他のメンバーも結構育ってきてるので、そっちに頼っちゃってますます出番なしの状態に。四天王戦でもシバのイワーク以外は出番なし。結局カントーに渡るまで目立った活躍は出来ませんでしたとさ・・・。

あれ、目から水のようなものが・・・

なんだか「チコリータ不遇の半生」みたいになってしまいましたが、ヒノアラシやワニノコを選ぶと味わえない『何か』が味わえますので皆さんも是非チコリータと旅をなさってはいかがでしょうか?きっと色々な感情が芽生えつつも有意義な旅ができると思います。可愛さ余って憎さ百倍!

ちなみに「チコリータ 不遇」で検索してここのブログにいらっしゃる方が結構います。(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こんにちは。

確かにチコリータは不遇すぎますよね。
私は御三家で草タイプを選ぶことは殆どないのですが、友達があまりに使えない!と嘆いていました(笑)
唯一タイプ一致ジムは、ニビジムとハナダジムだけですからね~(◎o◎)

しげまるさんの記事を見てまだ進めていないHGが家にあるので、チコリータで旅に出てみてもいいかなと思ってしまいました(^v^)
頑張ってみます(^O^)

それにしても「チコリータ 不遇」で検索する方って…なんだか面白いですね(笑)

また遊びに来ますね!
それでは♪

Re:こんにちは。

tomokoさん、こんばんは^^

チコリータは攻撃技のバリエーションに欠けるんですよね。ほとんどノーマルと草だけ。その辺も不遇といわれる一因かも知れませんね^^;
せめてリメイク赤緑のヒトカゲのように技が追加されればよかったのに・・・。

チコリータとの旅、是非実現させてみてください!
華だけはあるので頑張ってください(笑)
最初のジム戦前にメリープをゲットしておくと楽ですよ^^

それでは~^^
  • 2010/04/28 21:24

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード