忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶん今年最終更新

今日(あ、もう昨日だ・・・)は仕事納めでした。
んで、忘年会に出席したんですけど出てきた料理がほとんど苦手な食べ物でした・・・><
新年会はどうか場所を変えておくれ・・・!

さて今回は、画像を整理していたらパソコンに取り込んだくせにまだ紹介していなかった色違いのポケモンの画像が出てきたので、せっかくだから紹介したいと思います。今年の膿は今年のうちに~

IMG_1243.JPG







まずはイシツブテ!
努力値を振っていたら突如出てきました。自然遭遇ってやつですね。
身体が金色に輝いているので、これでもう石と間違われて投げられることは無いでしょう。

IMG_1242.JPG







お次はズバット。
驚くべきことに、上のイシツブテ出現から日付をまたいでわずか5分後に出てきました!
5分という短い間に2匹も色違いと自然遭遇したのは後にも先にもこれが最後。ささやかな自慢です。

IMG_1241.JPG







3匹目はクサイハナ。
この子も自然遭遇で、レベル上げの途中で出てきたのをゲットしました。
ん?ということはダイヤモンドだけで3匹も色違いと自然遭遇したことになり・・・あ!違った!サファリゾーンで色違いのスコルピにも自然遭遇してるので4匹ですね。(前にも書いたかもしれませんがスコルピには逃げられました。ちなみにソウルシルバーでは、やはりサファリゾーンで色違いのウパーに遭遇・逃げられています。)

IMG_1240.JPG







続いて、アゲハント。
この子はポケトレ産です。思えばアゲハントの色違いが欲しくてポケトレを猛特訓したんだっけ・・・。なのでおそらくこの子がポケトレ産色違い第一号だと思われます。そう思うと感慨深いですな。

IMG_1239.JPG







最後はビーダル。
この子もポケトレ産です。確か最初は違うポケモンを狙ってたんですけどなかなか連鎖しなくて、練習も兼ねてとりあえずビーダルで連鎖続けてたらいつの間にか草むらが光っててそのままゲット・・・という感じだったと思います。物欲センサーは本当に存在するのでは・・・?と思い始めた瞬間でした。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こんばんはー^^

すごい自然遭遇率ですねえ><
うらやましいです・・・。
私は未だにBWでの自然遭遇0です;;

それにしても五分で二匹は圧巻です・・・><
  • ユウスケ
  • URL
  • 2010/12/30(Thu)20:36:25
  • 編集

Re:こんばんはー^^

ユウスケさんこんばんは^^

確かにダイヤモンドでは結構自然遭遇してますねー
他にはブラックでバニプッチ、ソウルシルバーのバトルキャッスルでラッタなどと自然遭遇してますが、いずれも別の目的があったり気を抜いている時に出てきてる気がします。気を張ってる時なんて中々無いと思いますが(笑)
やはり物欲センサーですかねえ。ユウスケさんにも出会えることを願っております。それではまた~
  • 2011/01/01 02:04

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード