忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昆虫採集


お久しぶりです。
かなり今更な話題ですが、この夏に配信されていた『ファンシーなもよう』と『ボールのもよう』のビビヨンを受け取りました。ボールのほうは自宅では受け取れないということで、ポケモンセンターまで行ってきました。約1時間半かけてまで蝶々を捕まえに行くのもどうかと思いましたが、なんとなく夏休みっぽい気分を味わえたので良しとします。

んで、これを機に今まで興味無い振りをしてきた各種模様のビビヨン集めでもしようかとGTSを見てみたんですが、見事なまでに伝説・幻の要求で溢れかえってました。はい、断念~w

---

先日より『オメガルビー・アルファサファイア』の予約が始まって、いよいよという感じになってきましたね。本当はサッと予約しようと思ったんですけど、ポケモンセンター限定予約特典のニューホウエンアートブックが気になってまだ予約してません。前述のとおり気軽に行ける所じゃないし時間も取れるか分からんしで非常にギチギチしてます。色違いのゲンガーの件もあるので何とか時間を見つけて行きたいところです・・・。

公式サイトを見る限りだとXYのように大量のポケモンが野生で登場するわけでなく、出現ポケモンはルビサファ当時のまま・・・?実はもうその前提である程度パーティを考えてあるので、そうだとしたら非常に助かるのですが。

メガエルレイドかっこいい!!!



★現在のパーティ★
フレフワン♀ Lv51
ペロリーム♀ Lv51
ママンボウ♀ Lv54
ライボルト♂ Lv74
トロピウス♂ Lv92
ドーブル♂ Lv100


バッジ 8個
図鑑 524匹
プレイ時間 388:54

ごごぼっ ごぼぼぼ!★


カサカサ

先月の話なのですが、ブラック2で粘っていた色違いのヒードランをゲットしました!
リセット数は567でした。前回のレジギガスの約10分の1ですね。おまもり様は結構気まぐれのようです。
色違いを狙うときは敢えて色を確認せずに挑むのですが、ヒードランの色違いは全体的に明るくなっただけで大きな色の変化がないので、危うくリセットしかけるところでした。上の画像のように見比べてみると目の色が全然違っていたりと結構見分けがつくのですが・・・。

ヒードランといえば、ポケスペ40巻でレジギガスに何度もボコボコにされていたのが印象的です。
特に『にぎりつぶす』を喰らったシーンが衝撃的。ぐちゃ!じゃねーよw

カサカサ


ポケパルレでのヒードラン。
灰色の鋼(?)の部分は問題なく触れますが、赤い本体(?)の部分は高温のためか触ろうとするとジュウウゥゥゥとやられます。あと一見大丈夫そうなのですが、口の下から続く腹の部分(ホエルオーみたいな濃い灰色のところ)も撫でさせてくれません。撫でると嫌がる所は左右に伸びる角の部分。地面を強く踏みつけて怒られます。

カサカサ

メレ!

 
映画『破壊の繭とディアンシー』観に行ってきました!
いつもは9月末の最終上映回を狙って行っていたのですが、今年はいろいろな用が重なったのでまさかの夏休み真っ只中に観に行くという暴挙に出てみました。一番早い9時台だったのですが、子供はあんなに早い時間から活動してるんですね。席は4割くらいしか埋まってなかったのにほとんど子供でした。元気でいいな~。

真の目的であるディアンシーをXとY両方でいそいそと受け取っていると、隣の席の女の子2人組(たぶん小学校低学年)のひとりから、「ディアンシー可愛いー、後で厳選しなきゃ♪」という衝撃の一言が。ネット社会ですね。

『とうぞくと1000びきのポケモン』のアルガス・ミリスステージももちろん受け取りました。まだ本編をクリアできてないので遊ぶのは当分先かな。最終ステージのオーロットが倒せないのです・・・ちゃんとフォッコで攻撃してるのにな・・・。

それでは『続きを読む』から映画の感想になります。ネタバレOKの方のみどうぞ。

・・・・・・ズッ ズッ!!★


今年の初めからブラック2で粘っていた色違いのレジギガス、先日ようやく現れまして、無事ボールに収めることに成功しました!そんなに集中的というわけでなく、動画を見ながらの片手間に取り組んでいたのですが、それでもやはり半年は長かったです。リセット回数はウルガモスやゼブライカの時を大幅に上回る5980。おそらく国際孵化を入れても過去最高。何度バッグの中のひかるおまもりを確認したことかw

体の黄色の部分が青紫色に変化。補色になるんですね~。


ポケパルレでのギガス様。デカ過ぎて画面をぶち抜いてますね。ってわけで最初は足しか触れませんが、顔真似ゲームをしたりポフレをあげた後は上半身も触れるようになります。ちなみにポフレは3色の玉付近に持っていくと食べてくれます。人型っぽいポケモンは手を使って食べる子が多いですがギガス様は手は使わないワイルドタイプでした。そして肩の草(?)に触れられるのがお嫌いなようで、穴という穴がビカビカ光ります。やはり謎が多いポケモンです・・・。

発売日決定

オメガルビー・アルファサファイアの発売日が11月21日に決定!
ルビー・サファイアの発売日が2002年の11月21日なのでちょうど一回り経っての発売ということになりますね。中学生だった自分も社会人に。月日が経つのは早いものです・・・。

同時にいろいろ情報が更新されてまして・・・まずは新たなメガシンカ勢ですが、メガジュカイン・メガラグラージ・メガディアンシー・メガヤミラミ全員なかなか良いんじゃないでしょうか。後付け進化でこれほど拒否反応が出ないなんで自分でもびっくりです。ダイパの時は狼狽が止まらなかったのにな~。もちろん今は全員愛着が湧いていますが。

次に、ゲンシカイキ。ゲンシカイキとは、グラードン・カイオーガがゲンシの時代の強大な力と本来の姿を取り戻すプロセス(?)なんだそうな。パッケージの姿は2匹がメガシンカしたものではなかったんですね~。これレックウザにも用意されてるんでしょうか?ストーリーがエメラルド寄りだったら可能性あるかも?

そして、個人的に今回1番衝撃的だった、登場人物の新デザイン。主人公2人とダイゴさんはまあ良いとして、マグマ団とアクア団がガラッと変わってしまいましたね。中には骨格レベルで以前の姿とかけ離れてしまっている方もw

いやあ、いろいろな意味で発売がさらに楽しみになってきましたね。

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード