忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぺろぺろりーん!


バトルハウス・スーパーシングルバトルでラニュイを撃破!
さらに50連勝達成で、エントランスに記念のモニュメントが設置されました!!

ポケモンを3匹育てたはいいけど持たせたい道具と交換するBPが無い・・・とりあえず挑戦してみっか~とりあえず1回負けるまで!で始めて、結果がこれです。普通のシングルの時もそうでしたが、あんまり気合い入れないときの方がいい結果が残せるってのは何なんでしょうね。ちなみに今回のパーティはこちらです↓

ゲッコウガ♂(せっかち・へんげんじざい・たつじんのおび)
特攻252 素早さ252 攻撃6

ハイドロポンプ れいとうビーム くさむすび かげうち

ニンフィア♀(ずぶとい・メロメロボディ・たべのこし)
HP252 防御252 特攻6

ドレインキッス サイコショック めいそう あくび

ギルガルド♂(ゆうかん・バトルスイッチ・ラムのみ)
HP252 攻撃252 特攻6

かげうち せいなるつるぎ キングシールド シャドーボール

ラニュイのパーティはトルネロス・ボルトロス・ランドロスなので、全員の弱点を付けて素早いゲッコウガが先発。特性のおかげでとても使いやすかったです。ラニュイ戦では相手の気合玉を全て避け、3タテに成功。頼れるエースです。
ニンフィアは、瞑想を積んでドレインキッスで回復~♪ってのがしたかったのですが、瞑想なしの状態のドレインキッスの火力の無さに泣きました。ムーンフォースに替えた方がいいかも?
ギルガルドは図鑑埋めも兼ねて育ててみたのですが、少々扱いが難しいですね。このメンバーだとフェアリーがちょっと厳しかったのでやっぱり鋼技があったほうがいいのかも。

ラニュイに勝利した後、大量のBPをゲットしたので、達人の帯をきあいのタスキに、ラムのみをいのちのたまに替えて挑戦してみたのですが、62戦目で負けてしまいました。バトル形式問わず100連勝、200連勝すると木の実が貰えるみたいなのでまたいつか挑戦したいものです。


---


アチャモの受け取り終了間際になってようやくサブロムのXをプレイし始めました。赤緑以外はどちらか片方のバージョンしか持っていないので初めての経験です。




★現在のパーティ★
マフォクシー♀ Lv98
フラージェス♀ Lv92
ゴーゴート♂ Lv96
アマルルガ♂ Lv97
ドラミドロ♂ Lv91
トロピウス♂ Lv78


バッジ 8個
図鑑 448匹
プレイ時間 220:37

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード