忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイムトラベラー

IMG_1228.JPG







セレビィ厳選終了~

H:30 A:13 B:28 C:30 D:10 S:26 めざパ:かくとう66

とりあえずコレで。素早さ重視にしようと思ったけど密かに計画している、『自然回復』や『いやしのすず』などを絡めて戦うパーティ実現のために防御を固めようかと。まあセレビィが出れるルールでは伝説ポケモンがひしめき合って癒しどころではないと思われますが一応ね・・・。

そして、セレビィといえば時渡りイベント!
厳選も終わったので早速やってみました。
ネタバレOKの方は『続きを読む』からどうぞ~
IMG_1213.JPG







例のウバメの森の祠を調べると進行役・コトネが登場し、セレビィの時渡りが発動。
3年前の22番道路にタイムスリップします。

余談ですが、ウバメの森でセレビィに話しかけると、楽しそうに踊ったり、綺麗に踊ったりします。かわいい。

IMG_1214.JPG







22番道路では、サカキとライバル君の親子喧嘩が勃発!

『おおぜいで あつまったって けっきょく こども ひとりに まけたじゃないかよ!!』

『オレは オヤジみたいには ならない!』

『ひとりだと よわいくせに あつまって いばりちらす ようには ぜったいに ならないぞっ!』

相変わらずキツいなあ、ライバル君・・・ってコレ3年前の話か。7、8歳でこれとは・・・
サカキは、部下の能力を活かしきれなかったことを悔やみ、武者修行(?)へ。
ライバル君は誰にも頼らず、ひとりで強くなることを固く誓います。

ここで再び時渡り。
3年後(現代)のラジオ塔事件の当日へ。

IMG_1219.JPG







トージョウの滝の裏にあった小部屋。あれはサカキのアジトだったんですね。
部下からの呼びかけに応えるため、コガネシティに向かおうとするところでバトルになります。
サカキの手持ちは、ニドキング・ニドクイン・ガルーラ・ドンカラスでレベルは40台。ちょっと低めかな。

サカキ『これは どういうことだ! どうみても わたしより みじゅくな こどもが こんなに つよいとは!』

なお、サカキ戦の前(というかこの一連のイベント中)はレポートなどの操作が一切できないため、こちらの1番手は強制的にセレビィ。余計な努力値が入るのがイヤだったので、迷わず断腸の思いで『癒しの願い』を選択。イベントの進行が危ぶまれましたが、コトネが『元気のかたまり』を使ってくれました。良かった・・・!
(ちなみにセレビィが瀕死になった時とそうでない時とでは、その後のコトネのセリフが若干変わります。)

サカキに勝利すると、サカキはどこかへ消えてしまいます。だからあの時ロケット団が呼びかけてもサカキはラジオ塔に現れなかったんですね。逆に主人公が時渡りしなかったらロケット団は復活したのでしょうか。真相は闇の中・・・

そしてその後、三度時渡り。元の時代に帰還します。

IMG_1223.JPG







・・・・・・・・・・・・。

IMG_1224.JPG







ライバル君に知らせなくてもいいのかな・・・

IMG_1227.JPG







遺留品?

これでセレビィイベントは終わりです。
もっと現代のライバル君が絡んできたりするのかと思いましたが、意外とあっさり。消えたサカキの行方も気になります。ちょっと小骨が喉に刺さった感じ?でもセレビィに愛着が湧いたのでプラマイゼロ~


~おまけ~

IMG_1229.JPG







時渡り記念。ウバメの森にて。

IMG_1230.JPG







ポケスペを思い出して。チョウジジムにて。


★現在のパーティ★
セレビィ Lv50
バクフーン♂ Lv66
バンギラス♂ Lv57
ホエルオー♂ Lv91
トゲキッス♂ Lv100
クラブ♂ Lv10

SCORE 59812

ポケモンずかん 357ひき

プレイじかん 661:42

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こんにちは☆

こんにちは!
お久しぶりです(>_<)

おお!サカキのイベントですね!!
しげまるさんの記事を見て私もやりたくなってきました!!
早速やってみますね(^o^)

セレビィ可愛いですよね★

Re:こんにちは☆

こんにちは~

今まで配布系のポケモンはほぼスルーしてきたのでこの手のイベントは初体験だったのですが、とても楽しめました!これはオススメです。

正直今までセレビィには全く興味がありませんでしたが最近一気に好きになりました(笑)
  • 2010/07/22 14:07

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード