忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殿堂入り達成!

IMG_0769.JPG







というわけで本日ついに殿堂入り達成しました~^^
冒険を始めたのが9月21日なので、約1ヶ月かかったことになります。プレイじかんに目を疑わずにはいられませんね。ちなみにダイヤモンド・プラチナでは共に2週間程度。過去のシリーズでもだいたいその程度だったと思うので、今回最長記録を叩き出した模様ですw

ここで四天王で気になったことをいくつか・・・

まず四天王の部屋に挑戦する前の部屋ですが、全体的に赤のイメージで随分とゴージャスな雰囲気。これはやはりチャンピオンであるワタルさんの趣味なんでしょうか。素敵ですね。
それと、懐かしのテレポートのおじさんですが・・・このままだと失業?なんとか頑張ってほしいものです。

IMG_0767.JPG







上の画像はカリン様の部屋なんですが、今回は部屋の内装がなかなか凝っていて感動しました。
どの部屋も個性を感じられていいですね。
特にキョウの部屋の出口付近で見える天井の茂み(?)が好きです。
ウオーとか言っちゃいましたよw

あと後ろからついてくるポケモンに話しかけると、『気合を入れている』とか『集中している』とか出ると思うんですけど、『ゆっくりと頷いた』っていうのにすごいドキッとしました。か、かっこいい・・・

かっこいいといえば、戦闘前のカットイン!こういう演出はアドバンス時代からだと思うんですけど、だんだんかっこよくなってきてますよね。

で、肝心の戦闘なんですが、ちょっと育て過ぎたこともあって結構楽勝モードでした^^;
一応簡潔ですが各々の感想を・・・

VSイツキ
全員が虫タイプか電気タイプに弱いということで、シグナルビームと放電を覚えているデンリュウの独壇場でした。ただルージュラだけは素早さで勝てないと思ったので、ロコンに焼いてもらいました。
(と思ってたんですが、後から調べたらルージュラとネイティオの素早さ種族値は一緒だったんですね・・・勘違いしてました)

VSキョウ
虫タイプの3体はロコンの火炎放射で、残りの毒タイプはトゲチックの神通力で一撃KO。
昔はフォレトスとクロバットを倒すのに苦労したなあ・・・
特にフォレトスは何やっても効果はいまひとつで、もう化け物かと・・・。

VSシバ
格闘タイプの4体はトゲチックの神通力で、イワークはメガニウムの花びらの舞で一撃KO。
この辺で、もしかして草タイプってこの先出番ないのでは・・・と気付く。

VSカリン様
このままではメガニウムが不憫なのでブラッキーにぶつけてみるも、花びらの舞を耐えられ、怪しい光で混乱させられ、ヤミカラスに代えられる。仕方なくデンリュウで応戦。後続のヘルガーはカイリューの滝登りで、ゲンガーはトゲチックの神通力で、ラフレシアはロコンの火炎放射でそれぞれKO。
嗚呼メガニウム・・・

余談ですが、カリン様はポケモンに出てくる全キャラで一番好きな人物です。憧れです。例のセリフを見てしまってはもう後には戻れません(笑)いつか悪タイプ中心のパーティを組んでみたいものです。

VSワタル
ここでは相手が竜縛りということで、こちらもデンリュウ・カイリューのみ使用することを決意。
まずギャラドスは放電であっさりKO。続いてカイリューを出してきたので、こちらもカイリューでバトル!逆鱗を覚えているので楽勝でした。2体目のカイリューも逆鱗で撃破。このまま3体目も・・・といったところで混乱。デンリュウにチェンジして効果抜群のパワージェムを放つも、耐えられ電磁波で麻痺に。こちらが痺れて動けない隙に回復され、ドラゴンダイブで蹂躙される。んが、ここで静電気が発動し、向こうも麻痺に。そのまま放電が急所に当たり3体目のカイリューを撃破!リザードンとプテラはカイリューの滝登りで一撃KO。これで無事チャンピオンに勝ちました~^^

と、こんな感じで本日ようやく殿堂入りいたしました!
現在はアクア号に乗って、クチバシティに着いたところです。明日からカントーの旅を始めたいと思います!



あ、そういえば今回もワタルさんのカイリューは3体ともレベル55未満だったんですが・・・

IMG_0617.JPG







・・・だそうですよ?ワタルさんw


★殿堂入りメンバー★
メガニウム♀ Lv75
デンリュウ♂ Lv74
トゲチック♂ Lv85
カイリュー♂ Lv69
ロコン♀ Lv76
ギャラドス♂ Lv30(怒りの湖で捕まえた色違いのもので、ただの飾りですw)

プレイじかん 101:14

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード