忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無理じゃない

地震から早1週間以上経ちましたね。
ニュースや新聞などで被災地の様子を見るたび胸が痛くなります・・・。
1日でも早い復旧を心から祈ります。

---

ここ数日はブログも更新する気にならず、(いつも放置気味ですが;)ポケモンをやっていても、バトルサブウェイで相手が地震や地割れを使ってくるたび「あぁ・・・」となってしまう日々を送ってました(代わりに遊戯王やってましたが)。自分でもそれほどショックを受けたのかと驚いてます。でもいつまでも暗く沈んでいるわけにもいかないし、毎日通ってくださってる方もいるので今日からぼちぼち再開していこうと思います。明るくいかないと!

ツタージャ祭りはどうしよう・・・再開したいですが・・・。
計画停電は夜の10時以降は無いみたいなので一応何とかなるかなあ?
やっぱりまだ様子見ですかね;;

それから、本当は11日に更新しようと思っていた、少年サンデーで連載が始まった『ポケットモンスターReBURST』の感想を忘れないうちに。それにしてもこのタイトル・・・よく休載しませんでしたね。考えすぎ?

というわけで『ReBURST』ですが・・・なんというか衝撃でしたね~
分かりやすく一言で言うと『デジモンフロンティア』みたいな感じ。分からぬかw
あ、待てよ。ベースが人間でそこにゼクロムのパーツが色々付いてる感じだから『02』のアーマー進化のほうが近いか?えーと、ゼクロムが封印されている宝石(勇気のデジメンタル)と主人公のリョウガ君(ブイモン)がBURST(アーマー進化)したのがバーストリョウガ君(フレイドラモン)。おおっ、納得、納得♪
・・・・・・分かんない人ごめんなさい、ググってください。

えーとにかく、謎の人物(?)アルカデスに会うためにあちこち冒険する物語ってことでいいんですよね?途中まで全くポケモンが出てこなくて違う作品読んでるのかと思いましたが、とりあえず敵の組織と戦うっぽいのはポケモンらしくて分かりやすいですね。でも表紙に描いてあったウォーグル・キリキザン・ゴルーグ・コバルオンが主人公のパーティかと思って面白そうだと思ったんだけどなあ。この先もポケモンはゲットせずに己で戦っていくんでしょうか。一応ヒロインの子はポケモン持ってるような描写がありましたが・・・。

まあまだ2話目なのでこれから色々展開していくだろうし、これから敵にも味方にもバーストできる人が増えたら面白くなるかもしれません(すでにドリュウズの人が出ましたね)。ポケモンのマンガというと1個や2個じゃないですから、これくらいブッ飛んだ設定の方が埋もれずに差別化できていいのかも。長く続くことを願ってこれからも読み続けたいと思います!

あ、それと旅立ちの前に試験があるのは『電撃ピカチュウ』を髣髴させますね。これも分からぬかw

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

はじめましてサンダーと言います。ポケモンブログ書かれているんですね。
自分もブログ書き始めたんですが誰ともリンクがないんです。よかったらブログを相互リンクさせては頂けないですか?
URLはhttp://sennzu1.blog39.fc2.com/なんですがもし良ければよろしくお願いします。

ちなみに厚かましくて申し訳ないんですが、トルンさんのブログ(トルン息しトルン(http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20110323#c))でポケモンの対戦会をするそうですがまだぜんぜん人が集まっていないので是非人集めをお手伝いしていただけたら嬉しいです。
  • サンダー
  • 2011/03/25(Fri)20:11:53
  • 編集

コメント返信

サンダーさんはじめまして。コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまって大変申し訳ございません。相互リンクのお誘いまで頂いていたのに・・・。
対戦会の件もお役に立てずすみませんでした><
  • 2011/09/06 17:03

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール


HN: しげまる

性別: 男性

自己紹介:
ポケモン歴は初代赤緑からの18年。
最低週1回更新を目指してます。

■好きなポケモン■(頻繁に変動します)
氷タイプ全般
赤緑:スターミー、ハクリュー、ウインディ、サンダース、ライチュウ
金銀:ソーナンス、デンリュウ、マグマラシ、ハガネール、ホウオウ
RS:アチャモ、アゲハント、ミロカロス、ラティアス、ラティオス
DP:ルカリオ、エンペルト、ムクホーク、ブイゼル
BW:ツタージャ、キバゴ、ウォーグル、ドリュウズ、ミルホッグ
XY:ゴーゴート、ルチャブル、ヤンチャム、ニャオニクス、ホルビー

★7.18 映画『光輪の超魔神フーパ』公開
★9.17 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売
★10.4 『ポケモンの家あつまる?』放送開始
★10.29 『ポケットモンスターXY & Z』放送開始
★11.30 『隠れ特性イッシュ御三家』プレゼント終了
★11.30 『隠れ特性ジョウト御三家』プレゼント終了

ブログ内検索

最新コメント

※返信済のコメントにはマークが付きます
[11/02 こいずみ]
[07/30 エメラルド]
[07/27 エメラルド]
[07/24 エメラルド]
[08/18 NONAME]

サーチ&ランキング

PokemonSearch

ポケモンランキング

カウンター

バーコード